| Title | 奇妙で不思議な菌類の世界 |
|---|---|
| Title (Reading) | キミョウ/デ/フシギ/ナ/キンルイ/ノ/セカイ |
| Author | リン・ボディ∥文 |
| Author (Reading) | ボディ,リン |
| Author Introduction | ロンドン大学クイーン・メアリー校修了。Ph.D.。菌類生態学者。カーディフ大学生物科学部教授。 |
| Author | ウェンジア・タン∥絵 |
| Author (Reading) | タン,ウェンジア |
| Author | 白水/貴∥監訳 |
| Author (Reading) | シロウズ,タカシ |
| Author | 斉藤/隆央∥訳 |
| Author (Reading) | サイトウ,タカオ |
| Publisher | 創元社 |
| Publication Date | 2023.5 |
| Number of Pages, etc. | 64p |
| Dimensions | 29cm |
| Price | \2200 |
| ISBN | 978-4-422-43045-4 |
| Content Description | きのこをはじめとする菌類の特異な生態、自然環境における重要な役割について、世界トップクラスの専門家が最新の知見を交えて、平易に解説する。自然界の隠れた実力者、菌類の秘密にせまる科学絵本。 |
| Content Discription (Children) | めくるめく菌類(きんるい)の世界を楽しみましょう!動植物に比べると見過ごされがちな菌類。しかし、じつは私たちの生活や地球環境(かんきょう)に大きくかかわっています。菌類の特異な生態、重要な役割について、イラストで正確にわかりやすく解説。自然界の隠(かく)れた実力者の秘密にせまります。 |
| NDC 9 | 474.7 |
| NDC 10 | 474.7 |
| Intended Audience | 小学5~6年生,中学生,高校生,一般(B5FGL) |

| Study Subject | 菌類 |
|---|---|
| Study Subject(Reading) | キンルイ |
| Study Subject | 胞子 p10-11 |
| Study Subject(Reading) | ホウシ |
| Study Subject | きのこ p12-13,18-19,22-25,28-29 |
| Study Subject(Reading) | キノコ |
| Study Subject | 有毒植物 p23 |
| Study Subject(Reading) | ユウドク/ショクブツ |
| Study Subject | 地衣類 p26-27 |
| Study Subject(Reading) | チイルイ |
| Study Subject | 共存・共生 p30-31,38-39 |
| Study Subject(Reading) | キョウゾン/キョウセイ |
| Study Subject | 病虫害 p32-33 |
| Study Subject(Reading) | ビョウチュウガイ |
| Study Subject | 発酵食品 p34-35 |
| Study Subject(Reading) | ハッコウ/ショクヒン |
| Study Subject | 寄生 p42-43 |
| Study Subject(Reading) | キセイ |
| Study Subject | 薬 p46-47 |
| Study Subject(Reading) | クスリ |
| Study Subject | 化学物質 p48-49 |
| Study Subject(Reading) | カガク/ブッシツ |
| Study Subject | かび p50-51 |
| Study Subject(Reading) | カビ |
| Study Subject | 腐敗 p50-51 |
| Study Subject(Reading) | フハイ |
| Study Subject | 環境問題 p56-57 |
| Study Subject(Reading) | カンキョウ/モンダイ |
| Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 182063570 | Tamaho | 474 ボ | Children's Books | Checked Out |