タイトル
|
りょこう
|
タイトルヨミ
|
リョコウ
|
著者
|
麻生/知子∥作
|
著者ヨミ
|
アソウ,トモコ
|
著者紹介
|
埼玉県生まれ。画家、絵本作家。全国を旅して作品の題材と展示場所を探し、制作し、その土地で発表する《ワタリドリ計画》の活動を行う。山内龍雄芸術館を運営。絵本に「なつやすみ」など。
|
シリーズ
|
日本傑作絵本シリーズ
|
出版者
|
福音館書店
|
出版年月
|
2025.5
|
ページ数等
|
〔40p〕
|
大きさ
|
26×26cm
|
価格
|
\1500
|
ISBN
|
978-4-8340-8851-9
|
内容紹介
|
こうたくんとおじいちゃんは、ふたりで旅行にいきます。駅弁を買って電車に乗りこみ、着いたところは、山あいの旅館。湖でボートに乗ったり、大浴場に入ったり、卓球したり…。ユニークな構図で孫と祖父の旅行を描く。
|
児童内容紹介
|
こうたくんとおじいちゃんは、ふたりでりょこうにでかけます。でんしゃにのって、えきべんをたべて、バスにのって、やまをこえて、やっとりょかんにつきました。みずうみでボートにのったり、おおきなおふろにはいったり、たっきゅうをしたり…。ふたりのりょこうのようすを、うえからみているようにえがいたえほん。
|
NDC9版
|
E
|
NDC10版
|
E
|
利用対象
|
3~5歳,小学1~2年生(A3B1)
|