タイトル | 「お客様」がやかましい |
---|---|
タイトルヨミ | オキャクサマ/ガ/ヤカマシイ |
著者 | 森/真一∥著 |
著者ヨミ | モリ,シンイチ |
著者紹介 | 1962年生まれ。関西学院大学大学院社会学研究科博士課程修了。皇學館大学文学部コミュニケーション学科教授。専門は理論社会学、現代社会論、消費社会論。著書に「かまわれたい人々」など。 |
シリーズ | ちくまプリマー新書 |
シリーズ巻次 | 131 |
出版者 | 筑摩書房 |
出版年月 | 2010.2 |
ページ数等 | 180p |
大きさ | 18cm |
価格 | ¥780 |
ISBN | 978-4-480-68831-6 |
内容紹介 | 現代の日本社会は「お客様=神様」として扱うが、客の不満はゼロになるどころか増大し、自主性の欠如や拝金主義、暴力につながっていく。「お客様」社会の問題点と脱却法を考える。 |
NDC9版 | 361.4 |
利用対象 | 中学生,高校生,一般(FGL) |
学習件名 | 人間関係 |
---|---|
学習件名ヨミ | ニンゲン/カンケイ |
学習件名 | 消費者 |
学習件名ヨミ | ショウヒシャ |
学習件名 | 社会 |
学習件名ヨミ | シャカイ |