タイトル
|
#教師のバトンとはなんだったのか
|
タイトルヨミ
|
ハッシュタグ/キョウシ/ノ/バトン/トワ/ナンダッタ/ノカ
|
サブタイトル
|
教師の発信と学校の未来
|
サブタイトルヨミ
|
キョウシ/ノ/ハッシン/ト/ガッコウ/ノ/ミライ
|
著者
|
内田/良∥著
|
著者ヨミ
|
ウチダ,リョウ
|
著者紹介
|
名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授。著書に「ブラック部活動」など。
|
著者
|
斉藤/ひでみ∥著
|
著者ヨミ
|
サイトウ,ヒデミ
|
著者紹介
|
岐阜県高等学校教員。教育現場の問題を訴え、国会や文科省への署名提出等を行う。
|
著者
|
嶋崎/量∥著
|
著者ヨミ
|
シマサキ,チカラ
|
著者
|
福嶋/尚子∥著
|
著者ヨミ
|
フクシマ,ショウコ
|
シリーズ
|
岩波ブックレット
|
シリーズヨミ
|
イワナミ/ブックレット
|
シリーズ巻次
|
No.1056
|
シリーズ巻次ヨミ
|
1056
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2021.12
|
ページ数等
|
78p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
\620
|
ISBN
|
978-4-00-271056-3
|
内容紹介
|
2021年3月、文科省が学校の業務改善等の共有のために始めたSNSプロジェクト「#教師のバトン」には、過重労働に苦しむ教員の声が集まった。その背景や実情から法的問題の有無、発信による変革の可能性までを展望する。
|
件名
|
教員
|
件名ヨミ
|
キョウイン
|
ジャンル名
|
教育・学校(37)
|
NDC9版
|
374.3
|
NDC10版
|
374.3
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|