タイトル
|
チームでつくる探究的な学び
|
タイトルヨミ
|
チーム/デ/ツクル/タンキュウテキ/ナ/マナビ
|
サブタイトル
|
授業のヒントは学校図書館に
|
サブタイトルヨミ
|
ジュギョウ/ノ/ヒント/ワ/ガッコウ/トショカン/ニ
|
著者
|
桑田/てるみ∥監修・執筆
|
著者ヨミ
|
クワタ,テルミ
|
著者
|
宗/愛子∥執筆
|
著者ヨミ
|
ソウ,アイコ
|
著者
|
横井/麻衣子∥執筆
|
著者ヨミ
|
ヨコイ,マイコ
|
著者
|
眞田/章子∥執筆
|
著者ヨミ
|
サナダ,ショウコ
|
著者
|
遊佐/幸枝∥執筆
|
著者ヨミ
|
ユサ,サチエ
|
出版者
|
全国学校図書館協議会
|
出版者ヨミ
|
ゼンコク/ガッコウ/トショカン/キョウギカイ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2024.3
|
ページ数等
|
127p
|
大きさ
|
26cm
|
価格
|
\3000
|
ISBN
|
978-4-7933-0105-6
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p126~127
|
内容紹介
|
探究的な学びをつくりたいときは、学校図書館を活用しよう。司書教諭や学校司書を含めたチームで探究的な学びをつくりだした事例や、学校図書館が支援できる指導ポイントを紹介する。ワークシートのダウンロードサービス付き。
|
件名
|
学校図書館
|
件名ヨミ
|
ガッコウ/トショカン
|
件名
|
学習指導
|
件名ヨミ
|
ガクシュウ/シドウ
|
件名
|
図書館利用
|
件名ヨミ
|
トショカン/リヨウ
|
ジャンル名
|
図書館・読書(19)
|
ジャンル名詳細
|
図書館(020060000000)
|
ジャンル名詳細
|
学習指導・生活指導(150080000000)
|
NDC9版
|
017
|
NDC10版
|
017
|
利用対象
|
教員(I)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|