資料詳細・全項目

タイトル デザイン経営
タイトルヨミ デザイン/ケイエイ
サブタイトル 各国に学ぶ企業価値を高める戦略
サブタイトルヨミ カッコク/ニ/マナブ/キギョウ/カチ/オ/タカメル/センリャク
著者 小山/太郎∥著
著者ヨミ コヤマ,タロウ
著者紹介 早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。中部大学専任講師。著書に「イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント」「イタリアのデザイン経営」など。
シリーズ 中公新書
シリーズヨミ チュウコウ/シンショ
シリーズ巻次 2847
シリーズ巻次ヨミ 2847
出版者 中央公論新社
出版者ヨミ チュウオウ/コウロン/シンシャ
出版地 東京
出版年月 2025.3
ページ数等 7,238p
大きさ 18cm
価格 \1000
ISBN 978-4-12-102847-1
書誌・年譜・年表 文献:p224~238
内容紹介 イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説。デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2025/05/03
件名 デザイン(工業)
件名ヨミ デザイン(コウギョウ)
ジャンル名 技術・テクノロジー(01)
ジャンル名詳細 人間工学(120080010050)
NDC9版 501.83
NDC10版 501.83
利用対象 一般(L)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
装丁コード ソフトカバー(10)
装丁コード 天アンカット(21)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)