Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
---|---|---|---|---|---|---|
181158676 | Tamaho | 一般新書② | 372 ホ | General Books |
Title | 教育は何を評価してきたのか |
---|---|
Title (Reading) | キョウイク/ワ/ナニ/オ/ヒョウカ/シテ/キタ/ノカ |
Author | 本田/由紀∥著 |
Author (Reading) | ホンダ,ユキ |
Publisher | 岩波書店 |
Publisher (Reading) | イワナミ/ショテン |
Base Price | \840 |
ISBN | 978-4-00-431829-3 |
Number of Pages, etc. | 8,253p |
Dimensions | 18cm |
NDC | 372.106 |
Content Description | 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。 |