Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
---|---|---|---|---|---|---|
182064477 | Tamaho | 児童② | 385 ド | Children's Books |
Title | どっちがすてき? |
---|---|
Title (Reading) | ドッチ/ガ/ステキ |
Subtitle | はじめてのルールとマナー |
Subtitle (Reading) | ハジメテ/ノ/ルール/ト/マナー |
Author | 田中/ゆり子∥監修 |
Author (Reading) | タナカ,ユリコ |
Author | 森のくじら∥絵 |
Author (Reading) | モリ ノ クジラ タナベ ヒロシ |
Series | 子どもの生きる力を育てる絵本 |
Publisher | ナツメ社 |
Publication Date | 2023.12 |
Number of Pages, etc. | 55p |
Dimensions | 22cm |
Price | \1300 |
ISBN | 978-4-8163-7456-2 |
Content Description | 毎日を気持ちよく過ごすためのマナーについて考えよう! おうちの中でのマナー、食べるときのマナー、外に出たときのマナーを、クイズとイラストで解説する。書き込み欄あり。 |
Content Discription (Children) | おうちでかぞくにあいさつするときは、なんていえばいいかな?たべるとき、どんなおはしのもちかたがすてきかな?そとにでかけたとき、しっている人に出あったよ。どうしたら、いいかな?きみのふるまいをもっとすてきにかっこよくできるマナーを、クイズとたくさんのイラストでわかりやすくしょうかいします。 |
NDC 9 | 385.9 |
NDC 10 | 385.9 |
Intended Audience | 小学1~2年生,小学3~4年生(B1B3) |
Study Subject | 礼儀作法 |
---|---|
Study Subject(Reading) | レイギ/サホウ |
Study Subject | あいさつ p6-8,38-40 |
Study Subject(Reading) | アイサツ |
Study Subject | 住まい p6-21 |
Study Subject(Reading) | スマイ |
Study Subject | 話し方 p9-10 |
Study Subject(Reading) | ハナシカタ |
Study Subject | 整理整とん p11-12 |
Study Subject(Reading) | セイリ/セイトン |
Study Subject | タブレット p19-21 |
Study Subject(Reading) | タブレット |
Study Subject | 食事作法 p22-37 |
Study Subject(Reading) | ショクジ/サホウ |
Study Subject | はし(箸) p29-31 |
Study Subject(Reading) | ハシ |
Study Subject | スーパーマーケット p43-44 |
Study Subject(Reading) | スーパーマーケット |
Study Subject | 飲食店 p45-46 |
Study Subject(Reading) | インショクテン |
Study Subject | 図書館 p47-48 |
Study Subject(Reading) | トショカン |
Study Subject | 公園 p49-50 |
Study Subject(Reading) | コウエン |
Study Subject | 電車 p51-52 |
Study Subject(Reading) | デンシャ |
Study Subject | 駅 p53 |
Study Subject(Reading) | エキ |