
| Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 182064477 | Tamaho | 児童② | 385 ド | Children's Books |
| Title | どっちがすてき? |
|---|---|
| Title (Reading) | ドッチ/ガ/ステキ |
| Subtitle | はじめてのルールとマナー |
| Subtitle (Reading) | ハジメテ/ノ/ルール/ト/マナー |
| Author | 田中/ゆり子∥監修 |
| Author (Reading) | タナカ,ユリコ |
| Author | 森のくじら∥絵 |
| Author (Reading) | モリ ノ クジラ タナベ ヒロシ |
| Series | 子どもの生きる力を育てる絵本 |
| Publisher | ナツメ社 |
| Publication Date | 2023.12 |
| Number of Pages, etc. | 55p |
| Dimensions | 22cm |
| Price | \1300 |
| ISBN | 978-4-8163-7456-2 |
| Content Description | 毎日を気持ちよく過ごすためのマナーについて考えよう! おうちの中でのマナー、食べるときのマナー、外に出たときのマナーを、クイズとイラストで解説する。書き込み欄あり。 |
| Content Discription (Children) | おうちでかぞくにあいさつするときは、なんていえばいいかな?たべるとき、どんなおはしのもちかたがすてきかな?そとにでかけたとき、しっている人に出あったよ。どうしたら、いいかな?きみのふるまいをもっとすてきにかっこよくできるマナーを、クイズとたくさんのイラストでわかりやすくしょうかいします。 |
| NDC 9 | 385.9 |
| NDC 10 | 385.9 |
| Intended Audience | 小学1~2年生,小学3~4年生(B1B3) |
| Study Subject | 礼儀作法 |
|---|---|
| Study Subject(Reading) | レイギ/サホウ |
| Study Subject | あいさつ p6-8,38-40 |
| Study Subject(Reading) | アイサツ |
| Study Subject | 住まい p6-21 |
| Study Subject(Reading) | スマイ |
| Study Subject | 話し方 p9-10 |
| Study Subject(Reading) | ハナシカタ |
| Study Subject | 整理整とん p11-12 |
| Study Subject(Reading) | セイリ/セイトン |
| Study Subject | タブレット p19-21 |
| Study Subject(Reading) | タブレット |
| Study Subject | 食事作法 p22-37 |
| Study Subject(Reading) | ショクジ/サホウ |
| Study Subject | はし(箸) p29-31 |
| Study Subject(Reading) | ハシ |
| Study Subject | スーパーマーケット p43-44 |
| Study Subject(Reading) | スーパーマーケット |
| Study Subject | 飲食店 p45-46 |
| Study Subject(Reading) | インショクテン |
| Study Subject | 図書館 p47-48 |
| Study Subject(Reading) | トショカン |
| Study Subject | 公園 p49-50 |
| Study Subject(Reading) | コウエン |
| Study Subject | 電車 p51-52 |
| Study Subject(Reading) | デンシャ |
| Study Subject | 駅 p53 |
| Study Subject(Reading) | エキ |