
| Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 182065090 | Tamaho | 児童④ | 760 ド | Children's Books | Checked Out | |
| 92063873 | Tatomi | がくしゅうまんが | 760 ド | Children's Books | Checked Out |
| Title | ドラえもん学びワールド音楽をはじめよう |
|---|---|
| Title (Reading) | ドラエモン/マナビ/ワールド/オンガク/オ/ハジメヨウ |
| Author | 藤子・F・不二雄∥まんが |
| Author (Reading) | フジコ エフ フジオ |
| Author | 藤子プロ∥監修 |
| Author (Reading) | フジコ/エフ/フジオ/プロ |
| Author | 久保田/慶一∥監修 |
| Author (Reading) | クボタ,ケイイチ |
| Series | ビッグ・コロタン |
| シリーズ巻次 | 224 |
| Publisher | 小学館 |
| Publication Date | 2024.3 |
| Number of Pages, etc. | 197p |
| Dimensions | 19cm |
| Price | \900 |
| ISBN | 978-4-09-259224-7 |
| Content Description | 歌を歌ってみよう! さまざまな楽器を鳴らしてみよう! 音が聴こえるしくみから、音楽の歴史と文化、音楽ジャンルの特徴、さまざまな楽器、音楽の仕事まで、ドラえもんのまんがとともにわかりやすく解説する。 |
| Content Discription (Children) | ドラえもんのまんがを楽しみながら、音楽について学べる本。音の不思議から、音楽の歴史(れきし)と文化、さまざまなジャンルの音楽、歌をうまく歌うコツ、いろいろな楽器、音楽鑑賞(かんしょう)のルールやマナーまで、人間の感情(かんじょう)をゆさぶる音楽について、わかりやすく紹介(しょうかい)します。 |
| NDC 9 | 760 |
| NDC 10 | 760 |
| Intended Audience | 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5) |
| 資料形式 | 漫画(D01) |
| Study Subject | 音楽 |
|---|---|
| Study Subject(Reading) | オンガク |
| Study Subject | 楽器 p4-5,134-140,159-160 |
| Study Subject(Reading) | ガッキ |
| Study Subject | オーディオ装置 p6 |
| Study Subject(Reading) | オーディオ/ソウチ |
| Study Subject | 音 p32-36 |
| Study Subject(Reading) | オト |
| Study Subject | 音楽史 p58-68 |
| Study Subject(Reading) | オンガクシ |
| Study Subject | ポピュラー音楽 p99-101 |
| Study Subject(Reading) | ポピュラー/オンガク |
| Study Subject | オーケストラ p137-139 |
| Study Subject(Reading) | オーケストラ |
| Study Subject | 吹奏楽 p137-138 |
| Study Subject(Reading) | スイソウガク |
| Study Subject | 楽典 p155-156 |
| Study Subject(Reading) | ガクテン |
| Study Subject | 和声 p158-159 |
| Study Subject(Reading) | ワセイ |
| Study Subject | コンサート p172-173 |
| Study Subject(Reading) | コンサート |
| Study Subject | 音楽鑑賞 p174-178 |
| Study Subject(Reading) | オンガク/カンショウ |
| Study Subject | 音楽にかかわる仕事 p189-193 |
| Study Subject(Reading) | オンガク/ニ/カカワル/シゴト |