
| Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 182068111 | Tamaho | 児童② | 366 ハ | Children's Books | ||
| 92066165 | Tatomi | でんき・ちずしゃかい | 366 ハ | Children's Books |
| Title | 働く現場をみてみよう!かわいいをつくる仕事 |
|---|---|
| Title (Reading) | ハタラク/ゲンバ/オ/ミテ/ミヨウ/カワイイ/オ/ツクル/シゴト |
| Author | パーソルホールディングス株式会社“はたらく”を考えるワークショップ推進チーム∥監修 |
| Author (Reading) | パーソル/ホールディングス/カブシキ/ガイシャ |
| Publisher | 保育社 |
| Publication Date | 2025.10 |
| Number of Pages, etc. | 39p |
| Dimensions | 31cm |
| Price | \3000 |
| ISBN | 978-4-586-08714-3 |
| Content Description | キャラクター開発の広報スタッフ、文房具デザイナー、イラストレーター…。かわいいをつくる仕事をとりあげ、勤務内容や、その仕事に就く方法などを紹介する。実際に働いている人へのQ&Aも掲載。 |
| Content Discription (Children) | 日本では「かわいい」を大切に育てる文化があり、「かわいい」を生み出す仕事もたくさんあります。文房具(ぶんぼうぐ)デザイナー、ぬいぐるみの企画(きかく)開発・マーケティングスタッフなどをとりあげ、どんな仕事なのか、どうすればなれるのかをしょうかい。その仕事をしている人へのQ&Aものっています。 |
| NDC 9 | 366.29 |
| NDC 10 | 366.29 |
| Intended Audience | 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5) |
| 資料形式 | 資格・検定・職業ガイド(S11) |
| Study Subject | 職業 |
|---|---|
| Study Subject(Reading) | ショクギョウ |
| Study Subject | 製品開発・商品開発 p6-9,16-19 |
| Study Subject(Reading) | セイヒン/カイハツ/ショウヒン/カイハツ |
| Study Subject | キャラクター p6-9 |
| Study Subject(Reading) | キャラクター |
| Study Subject | デザイナー p10-11,37 |
| Study Subject(Reading) | デザイナー |
| Study Subject | 文房具 p10-11 |
| Study Subject(Reading) | ブンボウグ |
| Study Subject | イラストレーター p12-15 |
| Study Subject(Reading) | イラストレーター |
| Study Subject | ぬいぐるみ p16-19 |
| Study Subject(Reading) | ヌイグルミ |
| Study Subject | 和菓子 p22-25 |
| Study Subject(Reading) | ワガシ |
| Study Subject | プロデューサー p22-29 |
| Study Subject(Reading) | プロデューサー |
| Study Subject | 室内装飾 p26-29 |
| Study Subject(Reading) | シツナイ/ソウショク |
| Study Subject | 美術・写真にかかわる仕事 p30-33 |
| Study Subject(Reading) | ビジュツ/シャシン/ニ/カカワル/シゴト |
| Study Subject | フラワーデザイナー p34-36 |
| Study Subject(Reading) | フラワー/デザイナー |
| Study Subject | アクセサリー p37 |
| Study Subject(Reading) | アクセサリー |
| Study Subject | 美容師 p38 |
| Study Subject(Reading) | ビヨウシ |