タイトル
|
個人映画の世界
p1-6
|
責任表示
|
金子/遊∥著
(カネコ,ユウ)
|
タイトル
|
8つの質問
p12-22
|
責任表示
|
スタン・ブラッケージ∥述
(ブラツケイジ,スタン(BRAKHAGE,STAN))
|
タイトル
|
個人映画と商業映画
p25-26
|
責任表示
|
とちぎ/あきら∥訳
(トチギ,アキラ)
|
タイトル
|
芸術形式としての映画
p27-39
|
責任表示
|
マヤ・デレン∥述
(デレン,マヤ(DEREN,MAYA))
|
タイトル
|
映画制作・批評・上映運動
p40-61
|
責任表示
|
飯村/昭子∥訳
(イイムラ,アキコ)
|
タイトル
|
クリス・マルケルへのインタビュー・1968
p64-68
|
責任表示
|
ジョナス・メカス∥述
(デレン,マヤ(DEREN,MAYA))
|
タイトル
|
クリス・マルケルへのインタビュー・1996
p69-73
|
責任表示
|
金子/遊∥訳
(イイムラ,アキコ)
|
タイトル
|
実験映画の実践・私の初期と後期
p76-98
|
責任表示
|
クリス・マルケル∥述
(メカス,ジヨナス(MEKAS,JONAS))
|
タイトル
|
日常を撮り続ける
p99-131
|
責任表示
|
金子/遊∥訳
(カネコ,ユウ)
|
タイトル
|
実験映画、概念芸術、ビデオアート
p132-158
|
責任表示
|
松本/俊夫∥述
(マルケル,クリス(MARKER,CHRIS))
|
タイトル
|
インディペンデント映面の先駆者
p159-184
|
責任表示
|
かわなか/のぶひろ∥述
(カネコ,ユウ)
|
タイトル
|
極私的な世界を撮る
p185-205
|
責任表示
|
飯村/隆彦∥述
(マルケル,クリス(MARKER,CHRIS))
|
タイトル
|
詩的ヴィジョンとビデオカメラ
p206-222
|
責任表示
|
金井/勝∥述
(カネコ,ユウ)
|
タイトル
|
ビデオアートとフェミニズム
p223-235
|
責任表示
|
鈴木/志郎康∥述
(マツモト,トシオ)
|
タイトル
|
実験映画のトップランナー
p236-259
|
責任表示
|
吉増/剛造∥述
(カワナカ,ノブヒロ)
|
タイトル
|
私の肉体が滅びるとき、私の映画もまた死す
p260-282
|
責任表示
|
出光/真子∥述
(イイムラ,タカヒコ)
|
タイトル
|
ドローイング・アニメーションの魔術
p283-299
|
責任表示
|
伊藤/高志∥述
(カナイ,カツ)
|
タイトル
|
絵画と映画の間にあるアニメーション
p300-301
|
責任表示
|
原/将人∥述
(スズキ,シロウヤス)
|
タイトル
|
一つの時、一つの生、一つの映画
p302-303
|
責任表示
|
石田/尚志∥述
(ヨシマス,ゴウゾウ)
|
タイトル
|
伊藤高志ワールドに魅せられて
p304-305
|
責任表示
|
越後谷/卓司∥著
(イデミツ,マコ)
|
タイトル
|
リアル・ワールドに切れ目を
p306-307
|
責任表示
|
高祖/岩三郎∥著
(イトウ,タカシ)
|
タイトル
|
「gozoCine」の貧しさと、したたかさ
p308-309
|
責任表示
|
黒坂/圭太∥著
(ハラ,マサト)
|
タイトル
|
日常を撮るとは、どういうことか?
p310-311
|
責任表示
|
金/惠信∥著
(イシダ,タカシ)
|
タイトル
|
呵々大笑する宇宙
p312-313
|
責任表示
|
岡村/恵子∥著
(エチゴヤ,タカシ)
|
タイトル
|
アメリカ実験映画作家の群像
p314-315
|
責任表示
|
上野/昂志∥著
(コウソ,イワサブロウ)
|
タイトル
|
かわなかのぶひろの「共有される記憶」
p316-317
|
責任表示
|
岩本/憲児∥著
(クロサカ,ケイタ)
|
タイトル
|
松本俊夫の拡張する実験映像
p318-319
|
責任表示
|
クリストフ・シャルル∥著
(キム,ヘシン)
|
タイトル
|
シネマ・エッセイ
p320-321
|
責任表示
|
阪本/裕文∥著
(オカムラ,ケイコ)
|
タイトル
|
Lavas*vakaras!(こんばんは)
p322-323
|
責任表示
|
西村/智弘∥著
(ウエノ,コウシ)
|
タイトル
|
マヤ・デレンを知るための視点
p324-325
|
責任表示
|
金子/遊∥著
(イワモト,ケンジ)
|
タイトル
|
スタン・ブラッケージの原点
p326-327
|
責任表示
|
正津/勉∥著
(シヤルル,クリストフ(CHARLES,CHRISTOPHE))
|
責任表示
|
広瀬/愛∥著
(サカモト,ヒロフミ)
|
責任表示
|
水由/章∥著
(ニシムラ,トモヒロ)
|