タイトル
|
新幹線とリニア半世紀の挑戦
|
タイトルヨミ
|
シンカンセン/ト/リニア/ハンセイキ/ノ/チョウセン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Shinkansen/to/rinia/hanseiki/no/chosen
|
サブタイトル
|
世界に冠たる「安全思想」はどう構築されたか
|
サブタイトルヨミ
|
セカイ/ニ/カンタル/アンゼン/シソウ/ワ/ドウ/コウチク/サレタカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Sekai/ni/kantaru/anzen/shiso/wa/do/kochiku/saretaka
|
著者
|
村串/栄一∥著
|
著者ヨミ
|
ムラクシ,エイイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
村串/栄一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Murakushi,Eiichi
|
記述形典拠コード
|
110003719550000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003719550000
|
著者標目(著者紹介)
|
1948年静岡県生まれ。明治大学卒業後、中日新聞社入社。北陸本社編集局次長等を経て、東京本社編集局編集委員。リクルート事件など検察、国税、経済関係事件を中心に取材に当たる。
|
件名標目(漢字形)
|
新幹線-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
シンカンセン-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shinkansen-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
511692710020000
|
件名標目(漢字形)
|
リニアモーターカー-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
リニア/モーター/カー-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Rinia/mota/ka-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510269110010000
|
出版者
|
光文社
|
出版者ヨミ
|
コウブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kobunsha
|
出版典拠コード
|
310000170390000
|
本体価格
|
¥1500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2012.1
|
ISBN
|
4-334-97670-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2012.1
|
TRCMARCNo.
|
12002921
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1751
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.1
|
ページ数等
|
297p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
516.7
|
NDC分類
|
516.7
|
図書記号
|
ムシ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2271
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201201
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
掲載日
|
2012/01/29
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p295 関連年表:p296~297
|
内容紹介
|
新幹線開業以来、乗客死傷者ゼロの偉業は、決して奇跡ではない! 超電導リニア開発者たちが、時速500キロのスピードと想定外に備えて安全性を追求した苦節50年の秘話を明かす。
|
ジャンル名
|
01
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20120118
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20120118 2012 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0004
|
最終更新日付
|
20140307
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-334-97670-5
|