タイトル
|
時代劇ベスト100
|
タイトルヨミ
|
ジダイゲキ/ベスト/ヒャク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Jidaigeki/besuto/hyaku
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
ジダイゲキ/ベスト/100
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウブンシャ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
201042
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kobunsha/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
606061400000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
719
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000719
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
ジダイゲキ/ベスト/100/+/50
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形)
|
ジダイゲキ/ベスト/ヒャク/プラス/ゴジュウ
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形)
|
Jidaigeki/besuto/hyaku/purasu/goju
|
シリーズ名
|
光文社新書
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
719
|
著者
|
春日/太一∥著
|
著者ヨミ
|
カスガ,タイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
春日/太一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kasuga,Taichi
|
記述形典拠コード
|
110005418160000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005418160000
|
著者標目(著者紹介)
|
1977年東京都生まれ。日本大学大学院博士後期課程修了(芸術学博士)。時代劇・映画史研究家。著書に「なぜ時代劇は滅びるのか」「仁義なき日本沈没」など。
|
件名標目(漢字形)
|
テレビドラマ
|
件名標目(カタカナ形)
|
テレビ/ドラマ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Terebi/dorama
|
件名標目(典拠コード)
|
510198700000000
|
版および書誌的来歴に関する注記
|
「時代劇ベスト100+50」(光文社知恵の森文庫 2020年刊)に改題,加筆修正
|
出版者
|
光文社
|
出版者ヨミ
|
コウブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kobunsha
|
出版典拠コード
|
310000170390000
|
本体価格
|
\760
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2014.10
|
ISBN
|
978-4-334-03822-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2014.10
|
TRCMARCNo.
|
14052386
|
TRCMARCNo.
|
14052386
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1886
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2014.10
|
ページ数等
|
216p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
778.8
|
NDC分類
|
778.8
|
図書記号
|
カジ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2271
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201410
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
時代劇研究の旗手が、戦後の時代劇映画・ドラマの中から、「これだけは押さえておきたい」40本、「隠れた名作」40本、「個人的な趣味で選んだ」20本をセレクト。それぞれの作品の見どころをコンパクトに解説する。
|
ジャンル名
|
71
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20141010
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20141010 2014 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20200619
|
最終更新日付
|
20141017
|
索引フラグ
|
1
|
新継続コード
|
201042
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-334-03822-9
|