タイトル
|
新幹線の歴史
|
タイトルヨミ
|
シンカンセン/ノ/レキシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Shinkansen/no/rekishi
|
サブタイトル
|
政治と経営のダイナミズム
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
005344
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chuko/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601758600000001
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
2308
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
002308
|
シリーズ名
|
中公新書
|
サブタイトルヨミ
|
セイジ/ト/ケイエイ/ノ/ダイナミズム
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Seiji/to/keiei/no/dainamizumu
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
2308
|
著者
|
佐藤/信之∥著
|
著者ヨミ
|
サトウ,ノブユキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佐藤/信之
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sato,Nobuyuki
|
記述形典拠コード
|
110000465520000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000465520000
|
著者標目(著者紹介)
|
1956年東京生まれ。亜細亜大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。同大学講師。一般社団法人交通環境整備ネットワーク代表理事・会長。NPO法人全国鉄道利用者会議顧問等。
|
件名標目(漢字形)
|
新幹線-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
シンカンセン-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shinkansen-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
511692710020000
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chuo/Koron/Shinsha
|
出版典拠コード
|
310000183390001
|
本体価格
|
\1000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.2
|
ISBN
|
978-4-12-102308-7
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.2
|
TRCMARCNo.
|
15010306
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1904
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.2
|
ページ数等
|
6,343p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
516.7
|
NDC分類
|
516.7
|
図書記号
|
サシ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4622
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201502
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
掲載日
|
2015/04/26
|
掲載紙
|
読売新聞
|
内容紹介
|
政治の介入を排除し、国鉄が自己資金で建設した東海道新幹線から、現在建設が進められている整備新幹線までの、国鉄・JRの経営と政治的思惑との葛藤を軸に、新幹線の歴史を総覧する。今後の新線についても論じる。
|
ジャンル名
|
56
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20150224
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20150224 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20150508
|
新継続コード
|
005344
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
装丁コード
|
21
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-12-102308-7
|