タイトル
|
やっぱりこういうときどうするんだっけ
|
タイトルヨミ
|
ヤッパリ/コウイウ/トキ/ドウスルンダッケ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Yappari/koiu/toki/dosurundakke
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ジリツ/ノ/ススメ/マイ/ルール
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Jiritsu/no/susume/mai/ruru
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
608449500000001
|
シリーズ名
|
自立のすすめマイルール
|
著者
|
辰巳/渚∥著
|
著者ヨミ
|
タツミ,ナギサ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
辰巳/渚
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tatsumi,Nagisa
|
記述形典拠コード
|
110003341710000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003341710000
|
著者標目(著者紹介)
|
1965年生まれ。お茶の水女子大学文教育学部卒業。文筆家。「家事塾」主宰。著書に「「捨てる!」技術」「家を出る日のために」など。
|
著者
|
朝倉/世界一∥まんが
|
著者ヨミ
|
アサクラ,セカイイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
朝倉/世界一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Asakura,Sekaiichi
|
記述形典拠コード
|
110001834590000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001834590000
|
件名標目(漢字形)
|
人生訓(児童)
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジンセイクン(ジドウ)
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jinseikun(jido)
|
件名標目(典拠コード)
|
511273600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Mono/no/mikata/kangaekata
|
学習件名標目(漢字形)
|
物の見方・考え方
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540460300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
イキカタ/カンガエカタ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Ikikata/kangaekata
|
学習件名標目(漢字形)
|
生き方・考え方
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540467900000000
|
出版者
|
毎日新聞出版
|
出版者ヨミ
|
マイニチ/シンブン/シュッパン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Mainichi/Shinbun/Shuppan
|
出版典拠コード
|
310000197590016
|
本体価格
|
\1300
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2016.3
|
ISBN
|
978-4-620-32373-2
|
ISBNに対応する出版年月
|
2016.3
|
TRCMARCNo.
|
16015278
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1957
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2016.3
|
ページ数等
|
179p
|
大きさ
|
19cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
159.5
|
NDC分類
|
159.5
|
図書記号
|
タヤ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7904
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201603
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
洋服をひっかけた時、お母さんが風邪をひいた時、どうするんだっけ? 小学生のまきちゃんと一緒に考えることで、身の回りの課題に自分で対処する自立心を身につけることができる。『毎日小学生新聞』連載をまとめて単行本化。
|
ジャンル名
|
15
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20160323
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20160323 2016 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20160325
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
B3B5
|
ISBN(13)
|
978-4-620-32373-2
|
児童内容紹介
|
転んだ人を見た、将来(しょうらい)の夢(ゆめ)が見つからない、外国人に道を聞かれた…。そんなとき、どうすればいいのかな?小学生の女の子・まきちゃんといっしょに考えてみよう。身の回りの課題に自分で対処(たいしょ)する自立心が身につきます。
|