Go to the content

Material Details - All Items

タイトル はじめてのアクティブ・ラーニング社会の?を探検
タイトルヨミ ハジメテ/ノ/アクティブ/ラーニング/シャカイ/ノ/ハテナ/オ/タンケン
タイトル標目(ローマ字形) Hajimete/no/akutibu/raningu/shakai/no/hatena/o/tanken
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ハジメテ/ノ/アクティブ/ラーニング/シャカイ/ノ/?/オ/タンケン
巻次 日本の暮らし
巻次ヨミ ニホン/ノ/クラシ
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 726624700000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) ニホンノクラ
著者 小宮山/博仁∥著
著者ヨミ コミヤマ,ヒロヒト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小宮山/博仁
著者標目(ローマ字形) Komiyama,Hirohito
記述形典拠コード 110001160610000
著者標目(統一形典拠コード) 110001160610000
著者標目(著者紹介) 教育評論家。日本教育社会学会会員、日本教育心理学会会員。著書に「「活用型学力」を育てる本」など。
著者 中山/成子∥絵
著者ヨミ ナカヤマ,シゲコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 中山/成子
著者標目(ローマ字形) Nakayama,Shigeko
記述形典拠コード 110006371740000
著者標目(統一形典拠コード) 110006371740000
件名標目(漢字形) 社会科
件名標目(カタカナ形) シャカイカ
件名標目(ローマ字形) Shakaika
件名標目(典拠コード) 510406000000000
学習件名標目(カタカナ形) シャカイカ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Shakaika
学習件名標目(漢字形) 社会科
学習件名標目(典拠コード) 540485300000000
学習件名標目(カタカナ形) オキナワケン
学習件名標目(ページ数) 10-13
学習件名標目(ローマ字形) Okinawaken
学習件名標目(漢字形) 沖縄県
学習件名標目(典拠コード) 540432500000000
学習件名標目(カタカナ形) ギョギョウ
学習件名標目(ページ数) 14-17
学習件名標目(ローマ字形) Gyogyo
学習件名標目(漢字形) 漁業
学習件名標目(典拠コード) 540450400000000
学習件名標目(カタカナ形) リンギョウ
学習件名標目(ページ数) 18-21
学習件名標目(ローマ字形) Ringyo
学習件名標目(漢字形) 林業
学習件名標目(典拠コード) 540405600000000
学習件名標目(カタカナ形) ヨウショク
学習件名標目(ローマ字形) Yoshoku
学習件名標目(漢字形) 養殖
学習件名標目(典拠コード) 540591800000000
学習件名標目(カタカナ形) シラベ/ガクシュウ
学習件名標目(ページ数) 22-23,40-41,74-75
学習件名標目(ローマ字形) Shirabe/gakushu
学習件名標目(漢字形) 調べ学習
学習件名標目(典拠コード) 540897000000000
学習件名標目(カタカナ形) サンギョウ
学習件名標目(ページ数) 24-27
学習件名標目(ローマ字形) Sangyo
学習件名標目(漢字形) 産業
学習件名標目(典拠コード) 540469700000000
学習件名標目(カタカナ形) コウギョウ/チタイ/コウギョウ/チイキ
学習件名標目(ページ数) 28-31
学習件名標目(ローマ字形) Kogyo/chitai/kogyo/chiiki
学習件名標目(漢字形) 工業地帯・工業地域
学習件名標目(典拠コード) 540347700000000
学習件名標目(カタカナ形) ジドウシャ/コウギョウ
学習件名標目(ページ数) 32-39
学習件名標目(ローマ字形) Jidosha/kogyo
学習件名標目(漢字形) 自動車工業
学習件名標目(典拠コード) 540513600000000
学習件名標目(カタカナ形) コウジョウ
学習件名標目(ページ数) 36-39
学習件名標目(ローマ字形) Kojo
学習件名標目(漢字形) 工場
学習件名標目(典拠コード) 540347300000000
学習件名標目(カタカナ形) ボウエキ
学習件名標目(ページ数) 42-45,58-61
学習件名標目(ローマ字形) Boeki
学習件名標目(漢字形) 貿易
学習件名標目(典拠コード) 540540700000000
学習件名標目(カタカナ形) ニホン/ト/チュウゴク
学習件名標目(ページ数) 46-49
学習件名標目(ローマ字形) Nihon/to/chugoku
学習件名標目(漢字形) 日本と中国
学習件名標目(典拠コード) 540890600000000
学習件名標目(カタカナ形) ミナト
学習件名標目(ページ数) 50-53
学習件名標目(ローマ字形) Minato
学習件名標目(漢字形)
学習件名標目(典拠コード) 540447500000000
学習件名標目(カタカナ形) セキユ
学習件名標目(ページ数) 54-61
学習件名標目(ローマ字形) Sekiyu
学習件名標目(漢字形) 石油
学習件名標目(典拠コード) 540481900000000
学習件名標目(カタカナ形) ショクリョウ/ジキュウリツ
学習件名標目(ページ数) 62-65
学習件名標目(ローマ字形) Shokuryo/jikyuritsu
学習件名標目(漢字形) 食料自給率
学習件名標目(典拠コード) 540762100000000
学習件名標目(カタカナ形) シラベカタ
学習件名標目(ページ数) 66-69
学習件名標目(ローマ字形) Shirabekata
学習件名標目(漢字形) 調べ方
学習件名標目(典拠コード) 540365700000000
学習件名標目(カタカナ形) ジョウホウ
学習件名標目(ページ数) 70-73
学習件名標目(ローマ字形) Joho
学習件名標目(漢字形) 情報
学習件名標目(典拠コード) 540365500000000
学習件名標目(カタカナ形) ジョウホウ/セイリホウ
学習件名標目(ページ数) 75
学習件名標目(ローマ字形) Joho/seiriho
学習件名標目(漢字形) 情報整理法
学習件名標目(典拠コード) 540365800000000
学習件名標目(カタカナ形) コウガイ
学習件名標目(ページ数) 76-79
学習件名標目(ローマ字形) Kogai
学習件名標目(漢字形) 公害
学習件名標目(典拠コード) 540252400000000
学習件名標目(カタカナ形) グローバリゼーション
学習件名標目(ページ数) 80-83
学習件名標目(ローマ字形) Gurobarizeshon
学習件名標目(漢字形) グローバリゼーション
学習件名標目(典拠コード) 540763400000000
学習件名標目(カタカナ形) チキュウ/オンダンカ
学習件名標目(ページ数) 84-91
学習件名標目(ローマ字形) Chikyu/ondanka
学習件名標目(漢字形) 地球温暖化
学習件名標目(典拠コード) 540296500000000
学習件名標目(カタカナ形) ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
学習件名標目(ページ数) 92-95
学習件名標目(ローマ字形) Jizoku/kano/na/kaihatsu
学習件名標目(漢字形) 持続可能な開発
学習件名標目(典拠コード) 540656700000000
出版者 童心社
出版者ヨミ ドウシンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Doshinsha
出版典拠コード 310000185910000
本体価格 \3300
ISBN(13)に対応する出版年月 2016.3
ISBN 978-4-494-01455-2
ISBNに対応する出版年月 2016.3
TRCMARCNo. 16018010
『週刊新刊全点案内』号数 1958
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.3
ページ数等 95p
大きさ 27cm
別置記号 K
NDC8版 307
NDC分類 307
図書記号 コハ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 5253
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201603
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別 A
内容紹介 アクティブ・ラーニングで社会について学びを深める本。育てる漁業、日本と中国の関係、食料自給率、情報の活用法など、日本の暮らしを探検して見つけた「?」を解決しよう。
ジャンル名 30
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160331
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20160331 2016 JPN
刊行形態区分 C
更新レベル 0001
最終更新日付 20160401
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-494-01455-2
児童内容紹介 漁業、日本の工業地帯、自動車工場、石油の使われ方、公害、グローバル化社会…。4人の小学生が、暮(く)らしに関する疑問(ぎもん)について、話し合ったり、体験したり、調査(ちょうさ)したりして学びを深めていきます。4人といっしょに、世の中のしくみをみていきましょう。
Go to the top of this page