Go to the content

Material Details - All Items

タイトル 共に学ぶ
タイトルヨミ トモ/ニ/マナブ
タイトル標目(ローマ字形) Tomo/ni/manabu
サブタイトル アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
サブタイトルヨミ アクティブ/ラーニング/ノ/シテン/オ/イカシタ/ジュギョウ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Akutibu/raningu/no/shiten/o/ikashita/jugyo
著者 津田/正之∥編著
著者ヨミ ツダ,マサユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 津田/正之
著者標目(ローマ字形) Tsuda,Masayuki
記述形典拠コード 110006049100000
著者標目(統一形典拠コード) 110006049100000
著者標目(著者紹介) 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。
著者標目(付記事項(生没年)) 1964~
著者 水戸部/修治∥編著
著者ヨミ ミトベ,シュウジ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 水戸部/修治
著者標目(ローマ字形) Mitobe,Shuji
記述形典拠コード 110005377780000
著者標目(統一形典拠コード) 110005377780000
著者 笠井/健一∥編著
著者ヨミ カサイ,ケンイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 笠井/健一
著者標目(ローマ字形) Kasai,Ken'ichi
記述形典拠コード 110005407240000
著者標目(統一形典拠コード) 110005407240000
著者標目(付記事項(専門等)) 数学教育
著者 直山/木綿子∥編著
著者ヨミ ナオヤマ,ユウコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 直山/木綿子
著者標目(ローマ字形) Naoyama,Yuko
記述形典拠コード 110004745180000
著者標目(統一形典拠コード) 110004745180000
著者 弘前大学教育学部附属小学校∥編著
著者ヨミ ヒロサキ/ダイガク/キョウイクガクブ/フゾク/ショウガッコウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 弘前大学教育学部附属小学校
著者標目(ローマ字形) Hirosaki/Daigaku/Kyoikugakubu/Fuzoku/Shogakko
記述形典拠コード 210001300940000
著者標目(統一形典拠コード) 210001300940000
件名標目(漢字形) 授業研究
件名標目(カタカナ形) ジュギョウ/ケンキュウ
件名標目(ローマ字形) Jugyo/kenkyu
件名標目(典拠コード) 511863700000000
出版者 東洋館出版社
出版者ヨミ トウヨウカン/シュッパンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Toyokan/Shuppansha
出版典拠コード 310000185720000
本体価格 \2000
ISBN(13)に対応する出版年月 2016.7
ISBN 978-4-491-03239-9
ISBNに対応する出版年月 2016.7
TRCMARCNo. 16037858
『週刊新刊全点案内』号数 1974
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.7
ページ数等 141p
大きさ 26cm
NDC8版 375.1
NDC分類 375.1
図書記号
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 5213
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201607
図書記号(単一標目指示) 551A01
MARC種別 A
内容紹介 深い学び、対話的な学び、主体的な学びを通して、アクティブ・ラーニングを実現する! アクティブ・ラーニングの視点を活かした授業改善について論じるとともに、弘前大学教育学部附属小学校における各教科の実践事例を示す。
ジャンル名 37
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160725
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20160725 2016 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20160729
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 I
ISBN(13) 978-4-491-03239-9
Go to the top of this page