タイトル | 百貨店とは |
---|---|
タイトルヨミ | ヒャッカテン/トワ |
タイトル標目(ローマ字形) | Hyakkaten/towa |
並列タイトル | ABOUT THE “HYAKKATEN” |
著者 | 飛田/健彦∥著 |
著者ヨミ | ヒダ,タケヒコ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 飛田/健彦 |
著者標目(ローマ字形) | Hida,Takehiko |
記述形典拠コード | 110002893570000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110002893570000 |
著者標目(著者紹介) | 1937年千葉県生まれ。成蹊大学政治経済学部卒業。(株)伊勢丹浦和店外商部長等を務めた。日本経営理念史研究所所長。(社)日本販売士協会登録講師。著書に「百貨店ものがたり」など。 |
件名標目(漢字形) | 百貨店-歴史 |
件名標目(カタカナ形) | ヒャッカテン-レキシ |
件名標目(ローマ字形) | Hyakkaten-rekishi |
件名標目(典拠コード) | 510428610050000 |
出版者 | 国書刊行会 |
出版者ヨミ | コクショ/カンコウカイ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kokusho/Kankokai |
出版典拠コード | 310000171060000 |
本体価格 | \2400 |
ISBN(13)に対応する出版年月 | 2016.12 |
ISBN | 978-4-336-06107-2 |
ISBNに対応する出版年月 | 2016.12 |
TRCMARCNo. | 17000187 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1995 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2016.12 |
ページ数等 | 323p |
大きさ | 20cm |
NDC8版 | 673.8 |
NDC分類 | 673.83 |
図書記号 | ヒヒ |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2405 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201612 |
MARC種別 | A |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
書誌・年譜・年表 | 文献:部末 |
内容紹介 | 呉服屋に始まった日本の百貨店は、明治政府が推進した文明開化の波に乗って舶来文化の殿堂となり、人々の憧れの場所となった。明治、大正、昭和と庶民のファッション・商品文化を牽引し、成長と発展を遂げたその歴史をたどる。 |
ジャンル名 | 32 |
テキストの言語 | jpn |
データレベル | F |
ベルグループコード | 17 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20161226 |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
一般的処理データ | 20161226 2016 JPN |
刊行形態区分 | A |
更新レベル | 0001 |
最終更新日付 | 20170106 |
出版国コード | JP |
利用対象 | L |
ISBN(13) | 978-4-336-06107-2 |