Go to the content

Material Details - All Items

タイトル 小学生になったらどうするんだっけ
タイトルヨミ ショウガクセイ/ニ/ナッタラ/ドウスルンダッケ
タイトル標目(ローマ字形) Shogakusei/ni/nattara/dosurundakke
サブタイトル 自立のすすめマイルールBEST
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ジリツ/ノ/ススメ/マイ/ルール/BEST
サブタイトルヨミ ジリツ/ノ/ススメ/マイ/ルール/ベスト
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Jiritsu/no/susume/mai/ruru/besuto
著者 辰巳/渚∥著
著者ヨミ タツミ,ナギサ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 辰巳/渚
著者標目(ローマ字形) Tatsumi,Nagisa
記述形典拠コード 110003341710000
著者標目(統一形典拠コード) 110003341710000
著者標目(著者紹介) 1965年生まれ。お茶の水女子大学文教育学部卒業。文筆家。「家事塾」主宰。著書に「「捨てる!」技術」「家を出る日のために」など。
著者 朝倉/世界一∥まんが
著者ヨミ アサクラ,セカイイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 朝倉/世界一
著者標目(ローマ字形) Asakura,Sekaiichi
記述形典拠コード 110001834590000
著者標目(統一形典拠コード) 110001834590000
件名標目(漢字形) 人生訓(児童)
件名標目(カタカナ形) ジンセイクン(ジドウ)
件名標目(ローマ字形) Jinseikun(jido)
件名標目(典拠コード) 511273600000000
学習件名標目(カタカナ形) モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Mono/no/mikata/kangaekata
学習件名標目(漢字形) 物の見方・考え方
学習件名標目(典拠コード) 540460300000000
学習件名標目(カタカナ形) イキカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Ikikata/kangaekata
学習件名標目(漢字形) 生き方・考え方
学習件名標目(典拠コード) 540467900000000
学習件名標目(カタカナ形) ショウガクセイ
学習件名標目(ローマ字形) Shogakusei
学習件名標目(漢字形) 小学生
学習件名標目(典拠コード) 540770600000000
出版者 毎日新聞出版
出版者ヨミ マイニチ/シンブン/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Mainichi/Shinbun/Shuppan
出版典拠コード 310000197590016
本体価格 \1000
ISBN(13)に対応する出版年月 2017.2
ISBN 978-4-620-32437-1
ISBNに対応する出版年月 2017.2
TRCMARCNo. 17007245
『週刊新刊全点案内』号数 2001
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.2
ページ数等 123p
大きさ 21cm
別置記号 K
NDC8版 159.5
NDC分類 159.5
図書記号 タシ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7904
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201702
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
内容紹介 小学校入学=自立のスタート。あいさつができる、親友ができる、学校を楽しめる! 楽しいまんがとやさしい解説で贈る、子どものための“自立のすすめ”。『毎日小学生新聞』掲載から50話を抜粋し単行本化。
ジャンル名 15
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170214
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20170214 2017 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20170217
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 B
ISBN(13) 978-4-620-32437-1
児童内容紹介 まんがで楽しく学べる「自立の教科書」。「迷子(まいご)になった!」「麦茶をとってもらった」「絵の具が服についた!」「友だちがいやなことをする」…。小学生の女の子を主人公に、「こういうとき、どうするんだっけ?」をやさしく解説(かいせつ)。日常(にちじょう)生活にすぐに役立つ50話を収録(しゅうろく)。
和洋区分 0
Go to the top of this page