Go to the content

Material Details - All Items

タイトル 日本画とは何だったのか
タイトルヨミ ニホンガ/トワ/ナンダッタ/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Nihonga/towa/nandatta/noka
サブタイトル 近代日本画史論
シリーズ名標目(カタカナ形) カドカワ/センショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kadokawa/sensho
シリーズ名標目(典拠コード) 600792600000002
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 596
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000596
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形) キンダイ/ニホンガ/ノ/レキシ
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形) Kindai/nihonga/no/rekishi
シリーズ名 角川選書
サブタイトルヨミ キンダイ/ニホンガ/シロン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kindai/nihonga/shiron
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 596
著作(漢字形) 日本画とは何だったのか
著作(カタカナ形) ニホンガ/トワ/ナンダッタ/ノカ
著作(ローマ字形) Nihonga/towa/nandatta/noka
著作(典拠コード) 800000326130000
著者 古田/亮∥著
著者ヨミ フルタ,リョウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 古田/亮
著者標目(ローマ字形) Furuta,Ryo
記述形典拠コード 110004414800000
著者標目(統一形典拠コード) 110004414800000
著者標目(著者紹介) 1964年東京生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程退学。同大学大学美術館准教授。「俵屋宗達」でサントリー学芸賞を受賞。他の著書に「高橋由一」など。
件名標目(漢字形) 日本画-歴史
件名標目(カタカナ形) ニホンガ-レキシ
件名標目(ローマ字形) Nihonga-rekishi
件名標目(典拠コード) 510394710080000
版および書誌的来歴に関する注記 「近代日本画の歴史」(角川ソフィア文庫 2024年刊)に改題,補論を付す
出版者 KADOKAWA
出版者ヨミ カドカワ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kadokawa
出版典拠コード 310000164140010
本体価格 \2400
ISBN(13)に対応する出版年月 2018.1
ISBN 978-4-04-703625-3
ISBNに対応する出版年月 2018.1
TRCMARCNo. 18003537
『週刊新刊全点案内』号数 2047
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2018.1
ページ数等 413p 図版16p
大きさ 19cm
NDC8版 721.026
NDC分類 721.026
図書記号 フニ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0946
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201801
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
『週刊新刊全点案内』掲載号数 2055
掲載日 2018/03/18
掲載紙 産経新聞
掲載紙 中日新聞・東京新聞
書誌・年譜・年表 近代日本画史年表:p377~400 文献:p401~409
NDC10版 721.026
内容紹介 伝統絵画と西洋画の接触が産み落とした近代日本画。それは明治以後の画家たちに、近代とは、西洋とは何かという不断の問いを突きつけることとなった。近代日本画の成り立ちと多様性を時代ごとの様式の変遷から描く百年史。
ジャンル名 70
テキストの言語 jpn
データレベル M
ベルグループコード 15
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20180124
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20180124 2018 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0004
最終更新日付 20241101
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-04-703625-3
Go to the top of this page