タイトル
|
なぜヒトは学ぶのか
|
タイトルヨミ
|
ナゼ/ヒト/ワ/マナブ/ノカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Naze/hito/wa/manabu/noka
|
サブタイトル
|
教育を生物学的に考える
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウダンシャ/ゲンダイ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
004664
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kodansha/gendai/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601118500000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
2492
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
002492
|
シリーズ名
|
講談社現代新書
|
サブタイトルヨミ
|
キョウイク/オ/セイブツガクテキ/ニ/カンガエル
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kyoiku/o/seibutsugakuteki/ni/kangaeru
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
2492
|
著者
|
安藤/寿康∥著
|
著者ヨミ
|
アンドウ,ジュコウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
安藤/寿康
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ando,Juko
|
記述形典拠コード
|
110002252080000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002252080000
|
著者標目(著者紹介)
|
1958年生まれ。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。同大学文学部教授。博士(教育学)。著書に「心はどのように遺伝するか」「遺伝と環境の心理学」など。
|
件名標目(漢字形)
|
教育心理学
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク/シンリガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku/shinrigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510664500000000
|
件名標目(漢字形)
|
行動遺伝学
|
件名標目(カタカナ形)
|
コウドウ/イデンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kodo/idengaku
|
件名標目(典拠コード)
|
511642400000000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
出版典拠コード
|
310000170270000
|
本体価格
|
\840
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2018.9
|
ISBN
|
978-4-06-513125-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.9
|
TRCMARCNo.
|
18043005
|
関連TRC 電子 MARC №
|
183065760000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2079
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.9
|
ページ数等
|
278p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
371.4
|
NDC分類
|
371.4
|
図書記号
|
アナ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201809
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
371.4
|
内容紹介
|
教育とは競いあうためではなく、自分自身の楽しみを追求するためでもなく、他の人たちと知識を通じてつながりあうためにある。「勉強する意味」を、生物学の視点から語る。
|
ジャンル名
|
37
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180919
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20180919 2018 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20180921
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
004664
|
装丁コード
|
10
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-06-513125-1
|