Go to the content

Material Details - All Items

タイトル がんばれ給食委員長
タイトルヨミ ガンバレ/キュウショク/イインチョウ
タイトル標目(ローマ字形) Ganbare/kyushoku/iincho
シリーズ名標目(カタカナ形) スプラッシュ/ストーリーズ
シリーズ名標目(ローマ字形) Supurasshu/sutorizu
シリーズ名標目(典拠コード) 607612100000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 34
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000034
シリーズ名 スプラッシュ・ストーリーズ
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 34
著者 中松/まるは∥作
著者ヨミ ナカマツ,マルハ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 中松/まるは
著者標目(ローマ字形) Nakamatsu,Maruha
記述形典拠コード 110002908160000
著者標目(統一形典拠コード) 110002908160000
著者標目(著者紹介) 1963年大阪府生まれ。「お手本ロボット51号」で第14回福島正実記念SF童話大賞を受賞。他の作品に「すすめ!ロボットボーイ」など。
著者 石山/さやか∥絵
著者ヨミ イシヤマ,サヤカ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石山/さやか
著者標目(ローマ字形) Ishiyama,Sayaka
記述形典拠コード 110006965630000
著者標目(統一形典拠コード) 110006965630000
読み物キーワード(漢字形) 委員会活動-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) イインカイ/カツドウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Iinkai/katsudo-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540319610010000
読み物キーワード(漢字形) 小学校-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ショウガッコウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Shogakko-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540335010010000
読み物キーワード(漢字形) 給食-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) キュウショク-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Kyushoku-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540502410010000
読み物キーワード(漢字形) 助け合い-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) タスケアイ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Tasukeai-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 541268910010000
出版者 あかね書房
出版者ヨミ アカネ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Akane/Shobo
出版典拠コード 310000158680000
本体価格 \1200
ジャンル名(図書詳細) 220020110030
ISBN(13)に対応する出版年月 2018.11
ISBN 978-4-251-04434-1
ISBNに対応する出版年月 2018.11
TRCMARCNo. 18056988
『週刊新刊全点案内』号数 2091
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2018.11
ページ数等 188p
大きさ 21cm
別置記号 K
NDC8版 913.6
NDC分類 913.6
図書記号 ナガ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0027
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201811
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 913.6
内容紹介 うまい、まずいが問題じゃない!? くじびきで給食委員長になった小5の元木ゆうなは、学校全体の給食の食べ残しが栄養士の先生を悩ませていることを知る。その問題解決に給食委員が立ち上がるが…。
ジャンル名 98
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20181210
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20181210 2018 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20220114
出版国コード JP
利用対象 B5
ISBN(13) 978-4-251-04434-1
児童内容紹介 給食委員長の元木(もとき)ゆうなは、栄養士の先生が給食の食べのこしで追いつめられていることを知る。問題解決のため、給食委員を集めるゆうな。自分たちがすきなメニューを提案すれば、食べのこしがへると考えるが…。学校給食のルールにぶつかりながら、自分たちで考え団結していく、給食委員会のさわやかな挑戦(ちょうせん)をえがく。
Go to the top of this page