タイトル
|
〈雅楽〉の誕生
|
タイトルヨミ
|
ガガク/ノ/タンジョウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Gagaku/no/tanjo
|
サブタイトル
|
田辺尚雄が見た大東亜の響き
|
サブタイトルヨミ
|
タナベ/ヒサオ/ガ/ミタ/ダイトウア/ノ/ヒビキ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Tanabe/hisao/ga/mita/daitoa/no/hibiki
|
著者
|
鈴木/聖子∥著
|
著者ヨミ
|
スズキ,セイコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
鈴木/聖子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Suzuki,Seiko
|
記述形典拠コード
|
110006823240000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006823240000
|
著者標目(付記事項(専門等))
|
音楽
|
著者標目(著者紹介)
|
1971年東京都生まれ。東京大学大学院人文科学研究科博士課程(文化資源学)単位取得退学。パリ・ディドロ大学(パリ第七大学)東アジア言語文化学部助教。京都造形芸術大学非常勤講師。
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
田辺/尚雄
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
タナベ,ヒサオ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Tanabe,Hisao
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000628140000
|
件名標目(漢字形)
|
雅楽-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガガク-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gagaku-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510560710030000
|
出版者
|
春秋社
|
出版者ヨミ
|
シュンジュウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Shunjusha
|
出版典拠コード
|
310000174440000
|
本体価格
|
\3500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2019.1
|
ISBN
|
978-4-393-93035-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.1
|
TRCMARCNo.
|
19004038
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2097
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.1
|
ページ数等
|
9,350,4p
|
大きさ
|
20cm
|
NDC8版
|
768.2
|
NDC分類
|
768.2
|
図書記号
|
スガ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3064
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201901
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
2107
|
掲載日
|
2019/04/06
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
賞の回次(年次)
|
第41回
|
賞の名称
|
サントリー学芸賞芸術・文学部門
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p317~345
|
NDC10版
|
768.2
|
内容紹介
|
西洋の音響学や進化論などの科学的知見にもとづき、日本の音楽を研究した音楽学者・田辺尚雄。「日本音階」の探究から出発し、〈雅楽〉を核とする「日本音楽史」を編み上げ、「東洋音楽発達史」を作り上げたプロセスを追う。
|
ジャンル名
|
70
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20190128
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20190128 2019 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0003
|
最終更新日付
|
20191122
|
索引フラグ
|
1
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-393-93035-9
|