タイトル | 美学への招待 |
---|---|
タイトルヨミ | ビガク/エノ/ショウタイ |
タイトル標目(ローマ字形) | Bigaku/eno/shotai |
シリーズ名標目(カタカナ形) | チュウコウ/シンショ |
シリーズ名標目(シリーズコード) | 005344 |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Chuko/shinsho |
シリーズ名標目(典拠コード) | 601758600000001 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) | 1741 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 001741 |
シリーズ名 | 中公新書 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 1741 |
著者 | 佐々木/健一∥著 |
著者ヨミ | ササキ,ケンイチ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 佐々木/健一 |
著者標目(ローマ字形) | Sasaki,Ken'ichi |
記述形典拠コード | 110000452160000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000452160000 |
著者標目(著者紹介) | 1943年東京都生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修了。同大学名誉教授。美学会会長、国際美学連盟会長、国際哲学会連合副会長等を歴任。「せりふの構造」でサントリー学芸賞受賞。 |
著者標目(付記事項(生没年)) | 1943~ |
件名標目(漢字形) | 美学 |
件名標目(カタカナ形) | ビガク |
件名標目(ローマ字形) | Bigaku |
件名標目(典拠コード) | 511325800000000 |
出版者 | 中央公論新社 |
出版者ヨミ | チュウオウ/コウロン/シンシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chuo/Koron/Shinsha |
出版典拠コード | 310000183390001 |
本体価格 | \1000 |
ISBN(13)に対応する出版年月 | 2019.7 |
ISBN | 978-4-12-191741-6 |
ISBNに対応する出版年月 | 2019.7 |
TRCMARCNo. | 19032564 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2121 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2019.7 |
版表示 | 増補版 |
ページ数等 | 10,316p |
大きさ | 18cm |
NDC8版 | 701.1 |
NDC分類 | 701.1 |
図書記号 | サビ |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4622 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201907 |
MARC種別 | A |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 2127 |
掲載日 | 2019/09/08 |
掲載日 | 2019/12/15 |
掲載紙 | 毎日新聞 |
書誌・年譜・年表 | 文献:p300~316 |
NDC10版 | 701.1 |
内容紹介 | 藝術に対し抱く素朴な感想や疑問を手がかりに解きほぐす美学入門書。科学技術の発展により、複製がオリジナル以上に影響力を持つようになった藝術のあり方・捉え方の変化を論じる。新しい潮流を大幅増補。 |
ジャンル名 | 70 |
テキストの言語 | jpn |
データレベル | M |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190719 |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
一般的処理データ | 20190719 2019 JPN |
刊行形態区分 | A |
更新レベル | 0003 |
最終更新日付 | 20191220 |
出版国コード | JP |
新継続コード | 005344 |
装丁コード | 10 |
装丁コード | 21 |
特殊な刊行形態区分 | S |
利用対象 | L |
ISBN(13) | 978-4-12-191741-6 |