タイトル
|
宝塚歌劇から東宝へ
|
タイトルヨミ
|
タカラズカ/カゲキ/カラ/トウホウ/エ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Takarazuka/kageki/kara/toho/e
|
サブタイトル
|
小林一三のアミューズメントセンター構想
|
サブタイトルヨミ
|
コバヤシ/イチゾウ/ノ/アミューズメント/センター/コウソウ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kobayashi/ichizo/no/amyuzumento/senta/koso
|
著者
|
伊井/春樹∥著
|
著者ヨミ
|
イイ,ハルキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
伊井/春樹
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ii,Haruki
|
記述形典拠コード
|
110000050200000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000050200000
|
著者標目(著者紹介)
|
1941年愛媛県生まれ。文学博士。大阪大学名誉教授、愛媛県歴史文化博物館名誉館長等。著書に「小林一三は宝塚少女歌劇にどのような夢を託したのか」「光源氏の運命物語」など。
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小林/一三
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
コバヤシ,イチゾウ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Kobayashi,Ichizo
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000403510000
|
件名標目(漢字形)
|
宝塚歌劇団
|
件名標目(カタカナ形)
|
タカラズカ/カゲキダン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Takarazuka/Kagekidan
|
件名標目(典拠コード)
|
210000240090000
|
件名標目(漢字形)
|
東宝
|
件名標目(カタカナ形)
|
トウホウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Toho
|
件名標目(典拠コード)
|
210000141710000
|
出版者
|
ぺりかん社
|
出版者ヨミ
|
ペリカンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Perikansha
|
出版典拠コード
|
310000196100000
|
本体価格
|
\2500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2019.11
|
ISBN
|
978-4-8315-1548-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.11
|
TRCMARCNo.
|
19051347
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2137
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.11
|
ページ数等
|
228p
|
大きさ
|
20cm
|
NDC8版
|
775.4
|
NDC分類
|
775.4
|
図書記号
|
イタ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7612
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201911
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
書誌・年譜・年表
|
東宝及び小林一三関係年表:p222~223 文献:p224~225
|
NDC10版
|
775.4
|
内容紹介
|
宝塚少女歌劇の発足、東京宝塚劇場〈東宝〉の演劇・映画への活動、日比谷・有楽町一帯をアミューズメントセンターにする構想…。実業家であり、宝塚歌劇の創始者である小林一三の夢に描いた国民劇の実相を追う。
|
ジャンル名
|
71
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20191120
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20191120 2019 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20191122
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-8315-1548-3
|
和洋区分
|
0
|