タイトル
|
国谷裕子とチャレンジ!未来のためのSDGs
|
タイトルヨミ
|
クニヤ/ヒロコ/ト/チャレンジ/ミライ/ノ/タメ/ノ/エスディージーズ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kuniya/hiroko/to/charenji/mirai/no/tame/no/esudijizu
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
クニヤ/ヒロコ/ト/チャレンジ/ミライ/ノ/タメ/ノ/SDGs
|
巻次
|
4
|
各巻のタイトル
|
「平和」と「パートナーシップ」に関するゴール
|
多巻タイトルヨミ
|
ヘイワ/ト/パートナーシップ/ニ/カンスル/ゴール
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Heiwa/to/patonashippu/ni/kansuru/goru
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
728577100000000
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
000004
|
著者
|
国谷/裕子∥監修
|
著者ヨミ
|
クニヤ,ヒロコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
国谷/裕子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kuniya,Hiroko
|
記述形典拠コード
|
110002093480000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002093480000
|
件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511758600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540656700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
センソウ/ト/ヘイワ
|
学習件名標目(ページ数)
|
6-18
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Senso/to/heiwa
|
学習件名標目(漢字形)
|
戦争と平和
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540368200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コウセイ/コウヘイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kosei/kohei
|
学習件名標目(漢字形)
|
公正・公平
|
学習件名標目(典拠コード)
|
541226200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ギャクタイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
7,15
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/gyakutai
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童虐待
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コクサイ/フンソウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
10
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokusai/funso
|
学習件名標目(漢字形)
|
国際紛争
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540292100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ブキ
|
学習件名標目(ページ数)
|
11
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Buki
|
学習件名標目(漢字形)
|
武器
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540418900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ホウドウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
13
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hodo
|
学習件名標目(漢字形)
|
報道
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540302100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジャーナリスト
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Janarisuto
|
学習件名標目(漢字形)
|
ジャーナリスト
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540922500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ナンミン
|
学習件名標目(ページ数)
|
16
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Nanmin
|
学習件名標目(漢字形)
|
難民
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540577100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
アムネスティ
|
学習件名標目(ページ数)
|
18
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Amunesuti
|
学習件名標目(漢字形)
|
アムネスティ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540070900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コクサイ/カンケイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
20-36
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokusai/kankei
|
学習件名標目(漢字形)
|
国際関係
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540292700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
セイフ/カイハツ/エンジョ
|
学習件名標目(ページ数)
|
26,40-41
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Seifu/kaihatsu/enjo
|
学習件名標目(漢字形)
|
政府開発援助
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540375100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ケニア
|
学習件名標目(ページ数)
|
29
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kenia
|
学習件名標目(漢字形)
|
ケニア
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540105400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
フェア/トレード
|
学習件名標目(ページ数)
|
30-31
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Fea/toredo
|
学習件名標目(漢字形)
|
フェアトレード
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540748700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
チョコレート
|
学習件名標目(ページ数)
|
32
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Chokoreto
|
学習件名標目(漢字形)
|
チョコレート
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540137600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ロウドウ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/rodo
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童労働
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カイハツ/トジョウコク
|
学習件名標目(ページ数)
|
38-41
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kaihatsu/tojokoku
|
学習件名標目(漢字形)
|
開発途上国
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540571200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コクサイ/レンゴウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
42-43
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokusai/rengo
|
学習件名標目(漢字形)
|
国際連合
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540292200000000
|
出版者
|
文溪堂
|
出版者ヨミ
|
ブンケイドウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Bunkeido
|
出版典拠コード
|
310000195970001
|
本体価格
|
\3200
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2019.12
|
ISBN
|
978-4-7999-0351-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.12
|
TRCMARCNo.
|
19054732
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2140
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.12
|
ページ数等
|
47p
|
大きさ
|
30cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
333.8
|
NDC分類
|
333.8
|
図書記号
|
ク
|
巻冊記号
|
4
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7573
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201912
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
NDC10版
|
333.8
|
内容紹介
|
SDGs(持続可能な開発目標)の17のゴールを5つに分類し、各ゴールの内容をわかりやすく解説する。子どもでもできるSDGsの取り組みなども紹介。4は、「平和」と「パートナーシップ」に関するゴールを取り上げる。
|
ジャンル名
|
31
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20191212
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20191212 2019 JPN
|
刊行形態区分
|
C
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20191213
|
索引フラグ
|
1
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
配本回数
|
全4巻3配
|
利用対象
|
B3B5
|
ISBN(13)
|
978-4-7999-0351-3
|
児童内容紹介
|
2030年のあるべき姿(すがた)をもとに、今から何をしなければいけないかをみんなで考えようとする約束、SDGs。17のゴールを5つに分類し、そのうちの「平和」と「パートナーシップ」に関するゴールについて、資料(しりょう)と写真をまじえて解説(かいせつ)。子どもでもできる取り組みも紹介(しょうかい)。
|