Go to the content
Home Page > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル あさ
タイトルヨミ アサ
タイトル標目(ローマ字形) Asa
シリーズ名標目(カタカナ形) センセイ/カラ/キミ/エ
シリーズ名標目(ローマ字形) Sensei/kara/kimi/e
シリーズ名標目(典拠コード) 609567000000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 1
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000001
シリーズ名 先生からきみへ
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 1
著者 扇野/剛∥ぶん
著者ヨミ オギノ,ツヨシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 扇野/剛
著者標目(ローマ字形) Ogino,Tsuyoshi
記述形典拠コード 110007727410000
著者標目(統一形典拠コード) 110007727410000
著者標目(著者紹介) 1972年神戸市生まれ。上越教育大学卒業。淡路島内の小学校の先生。仮説実験授業研究会会員。
著者 羽尻/利門∥え
著者ヨミ ハジリ,トシカド
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 羽尻/利門
著者標目(ローマ字形) Hajiri,Toshikado
記述形典拠コード 110006470370000
著者標目(統一形典拠コード) 110006470370000
著者標目(著者紹介) 1980年兵庫県生まれ。立命館大学国際関係学部卒業。日本児童出版美術家連盟会員。
読み物キーワード(漢字形) 子どもの生活-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) コドモ/ノ/セイカツ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Kodomo/no/seikatsu-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540320110010000
読み物キーワード(漢字形) 小学校-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ショウガッコウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Shogakko-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540335010010000
読み物キーワード(漢字形) 教員-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) キョウイン-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Kyoin-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540376610010000
出版者 仮説社
出版者ヨミ カセツシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kasetsusha
出版典拠コード 310000165110000
本体価格 \1800
ISBN(13)に対応する出版年月 2020.8
ISBN 978-4-7735-0303-6
ISBNに対応する出版年月 2020.8
TRCMARCNo. 20034371
『週刊新刊全点案内』号数 2173
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.8
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 24×24cm
NDC8版 E
NDC分類 E
図書記号 ハア
絵本の主題分類に対する図書記号 オア
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1100
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202008
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A02
絵本の主題分類に対する単一標目指示 751A01
絵本の主題分類(NDC9版) 913.6
絵本の主題分類(NDC8版) 913.6
NDC10版 E
絵本の主題分類(NDC10版) 913.6
内容紹介 保護者も、もしかしたら子どもたちも知らない先生の気持ち。先生の目線。先生が大切に想うこと…。ある先生と子どもたちの、いつかの「朝」を描く。現役の小学校教師による、子どもたちへの「先生の気持ち」がつまった絵本。
ジャンル名 99
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20200820
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20200820 2020 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20200821
出版国コード JP
利用対象 B3
ISBN(13) 978-4-7735-0303-6
児童内容紹介 ぼくは、この町で小学校の先生をしている。クラスにはいろんな子がいて、毎日いろんなことが起こる。あたりまえだけど「今日」という日は人生で今日だけ。どんな一日になるかな。そんなことを考えながら毎朝、ぼくは「しんぴんの空気」を教室にいれる。そうしているうちに、子どもたちが登校してきて…。子どもへの先生の気持ちがわかる絵本。
Go to the top of this page