Go to the content

Material Details - All Items

タイトル 患者の話は医師にどう聞こえるのか
タイトルヨミ カンジャ/ノ/ハナシ/ワ/イシ/ニ/ドウ/キコエル/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Kanja/no/hanashi/wa/ishi/ni/do/kikoeru/noka
サブタイトル 診察室のすれちがいを科学する
サブタイトルヨミ シンサツシツ/ノ/スレチガイ/オ/カガク/スル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Shinsatsushitsu/no/surechigai/o/kagaku/suru
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:What patients say,what doctors hear
著者 ダニエル・オーフリ∥〔著〕
著者ヨミ オーフリ,ダニエル
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Ofri,Danielle
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) ダニエル/オーフリ
著者標目(ローマ字形) Ofuri,Danieru
記述形典拠コード 120002861690001
著者標目(統一形典拠コード) 120002861690000
著者標目(著者紹介) 1965年生まれ。ニューヨーク在住の内科医。ベルビュー病院勤務。ニューヨーク大学医学部准教授。著書に「医師の感情」など。
著者 原井/宏明∥訳
著者ヨミ ハライ,ヒロアキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 原井/宏明
著者標目(ローマ字形) Harai,Hiroaki
記述形典拠コード 110004684380000
著者標目(統一形典拠コード) 110004684380000
著者 勝田/さよ∥訳
著者ヨミ カツダ,サヨ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 勝田/さよ
著者標目(ローマ字形) Katsuda,Sayo
記述形典拠コード 110007763550000
著者標目(統一形典拠コード) 110007763550000
件名標目(漢字形) 医療
件名標目(カタカナ形) イリョウ
件名標目(ローマ字形) Iryo
件名標目(典拠コード) 510487500000000
件名標目(漢字形) 医師
件名標目(カタカナ形) イシ
件名標目(ローマ字形) Ishi
件名標目(典拠コード) 510486500000000
件名標目(漢字形) 患者
件名標目(カタカナ形) カンジャ
件名標目(ローマ字形) Kanja
件名標目(典拠コード) 510599100000000
件名標目(漢字形) コミュニケーション
件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
件名標目(典拠コード) 510152800000000
出版者 みすず書房
出版者ヨミ ミスズ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Misuzu/Shobo
出版典拠コード 310000198250000
本体価格 \3200
ISBN(13)に対応する出版年月 2020.11
ISBN 978-4-622-08951-3
ISBNに対応する出版年月 2020.11
TRCMARCNo. 20046507
『週刊新刊全点案内』号数 2185
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.11
ページ数等 282,11p
大きさ 20cm
NDC8版 490.14
NDC分類 490.14
図書記号 オカ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 8005
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202011
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 490.14
内容紹介 最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。
ジャンル名 41
テキストの言語 jpn
データレベル F
ベルグループコード 13
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20201106
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20201106 2020 JPN
刊行形態区分 A
原書の言語 eng
更新レベル 0001
最終更新日付 20201113
索引フラグ 1
出版国コード JP
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-622-08951-3
Go to the top of this page