タイトル
|
現代音楽史
|
タイトルヨミ
|
ゲンダイ/オンガクシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Gendai/ongakushi
|
サブタイトル
|
闘争しつづける芸術のゆくえ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
005344
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chuko/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601758600000001
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
2630
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
002630
|
シリーズ名
|
中公新書
|
サブタイトルヨミ
|
トウソウ/シツズケル/ゲイジュツ/ノ/ユクエ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Toso/shitsuzukeru/geijutsu/no/yukue
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
2630
|
著者
|
沼野/雄司∥著
|
著者ヨミ
|
ヌマノ,ユウジ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
沼野/雄司
|
著者標目(ローマ字形)
|
Numano,Yuji
|
記述形典拠コード
|
110004406100000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004406100000
|
著者標目(著者紹介)
|
1965年東京都生まれ。東京藝術大学大学院音楽研究科博士後期課程修了。博士(音楽学)。桐朋学園大学教授。「エドガー・ヴァレーズ」で吉田秀和賞受賞。
|
件名標目(漢字形)
|
現代音楽-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ゲンダイ/オンガク-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gendai/ongaku-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510733110010000
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chuo/Koron/Shinsha
|
出版典拠コード
|
310000183390001
|
本体価格
|
\900
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2021.1
|
ISBN
|
978-4-12-102630-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2021.1
|
TRCMARCNo.
|
21003447
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2194
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2021.1
|
ページ数等
|
5,282p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC分類
|
762.07
|
図書記号
|
ヌゲ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4622
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202101
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
2199
|
掲載日
|
2021/02/20
|
掲載日
|
2021/04/18
|
掲載日
|
2021/04/24
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p271~274
|
NDC10版
|
762.07
|
内容紹介
|
20世紀に大きく変貌した西洋音楽。多くの作曲家が既存の音楽の解体をめざして無調、十二音技法、トーン・クラスター、偶然性の音楽など、音の実験を繰り広げた。時代との闘争を続ける「新しい」音楽のゆくえをたどる。
|
ジャンル名
|
70
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20210119
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20210119 2021 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0004
|
最終更新日付
|
20210507
|
索引フラグ
|
1
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
005344
|
装丁コード
|
10
|
装丁コード
|
21
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-12-102630-9
|