Go to the content
Home Page > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル 〈サラリーマン〉のメディア史
タイトルヨミ サラリーマン/ノ/メディアシ
著者 谷原/吏∥著
著者ヨミ タニハラ,ツカサ
著者紹介 1986年生まれ。博士(社会学)。神田外語大学外国語学部専任講師、国際大学GLOCOM客員研究員。専門はメディア史、情報社会論等。
出版者 慶應義塾大学出版会
出版者ヨミ ケイオウ/ギジュク/ダイガク/シュッパンカイ
出版地 東京
出版年月 2022.8
ページ数等 6,281p
大きさ 20cm
価格 \2400
ISBN 978-4-7664-2832-2
書誌・年譜・年表 文献:p270~278
内容紹介 スーツを着て職場に毎朝通勤し、仕事をするサラリーマン。昭和・平成の映画、雑誌、ドラマ、漫画など、サラリーマンがサラリーマンをまなざすメディアを分析し、大衆化と差異化という視点から〈普通の人々〉の通史を描く。
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2022/08/27
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2022/10/29
件名 サラリーマン-歴史
件名ヨミ サラリーマン-レキシ
ジャンル名 政治・社会・時事(30)
ジャンル名詳細 社会学(070020000000)
ジャンル名詳細 労働(070040110000)
NDC9版 361.84
NDC10版 361.84
利用対象 研究者(Q)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
刊行形態区分 単品(A)
索引フラグ あり(1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)
Go to the top of this page