| タイトル | 〈サラリーマン〉のメディア史 |
|---|---|
| タイトルヨミ | サラリーマン/ノ/メディアシ |
| 著者 | 谷原/吏∥著 |
| 著者ヨミ | タニハラ,ツカサ |
| 著者紹介 | 1986年生まれ。博士(社会学)。神田外語大学外国語学部専任講師、国際大学GLOCOM客員研究員。専門はメディア史、情報社会論等。 |
| 出版者 | 慶應義塾大学出版会 |
| 出版者ヨミ | ケイオウ/ギジュク/ダイガク/シュッパンカイ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2022.8 |
| ページ数等 | 6,281p |
| 大きさ | 20cm |
| 価格 | \2400 |
| ISBN | 978-4-7664-2832-2 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p270~278 |
| 内容紹介 | スーツを着て職場に毎朝通勤し、仕事をするサラリーマン。昭和・平成の映画、雑誌、ドラマ、漫画など、サラリーマンがサラリーマンをまなざすメディアを分析し、大衆化と差異化という視点から〈普通の人々〉の通史を描く。 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2022/08/27 |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 掲載日 | 2022/10/29 |
| 件名 | サラリーマン-歴史 |
| 件名ヨミ | サラリーマン-レキシ |
| ジャンル名 | 政治・社会・時事(30) |
| ジャンル名詳細 | 社会学(070020000000) |
| ジャンル名詳細 | 労働(070040110000) |
| NDC9版 | 361.84 |
| NDC10版 | 361.84 |
| 利用対象 | 研究者(Q) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 索引フラグ | あり(1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |