タイトル
|
ないとどうなる?日本国憲法
|
タイトルヨミ
|
ナイト/ドウナル/ニホンコク/ケンポウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Naito/donaru/nihonkoku/kenpo
|
サブタイトル
|
「ある・なし」をくらべてわかる憲法の大切さ
|
巻次
|
第1巻
|
各巻のタイトル
|
みんなで決める政治のために~国民主権~
|
多巻タイトルヨミ
|
ミンナ/デ/キメル/セイジ/ノ/タメ/ニ/コクミン/シュケン
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Minna/de/kimeru/seiji/no/tame/ni/kokumin/shuken
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
730789400000000
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
000001
|
サブタイトルヨミ
|
アル/ナシ/オ/クラベテ/ワカル/ケンポウ/ノ/タイセツサ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Aru/nashi/o/kurabete/wakaru/kenpo/no/taisetsusa
|
著者
|
木村/草太∥監修
|
著者ヨミ
|
キムラ,ソウタ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
木村/草太
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kimura,Sota
|
記述形典拠コード
|
110005327210000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005327210000
|
件名標目(漢字形)
|
憲法-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
ケンポウ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kenpo-nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
510720120400000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ニホンコク/ケンポウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Nihonkoku/kenpo
|
学習件名標目(漢字形)
|
日本国憲法
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540386600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
テンノウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
4-7
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Tenno
|
学習件名標目(漢字形)
|
天皇
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540315700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コクミン/シュケン
|
学習件名標目(ページ数)
|
6-7
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokumin/shuken
|
学習件名標目(漢字形)
|
国民主権
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540664700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コッカイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
8-11
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokkai
|
学習件名標目(漢字形)
|
国会
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540290400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ナイカク/ソウリ/ダイジン
|
学習件名標目(ページ数)
|
12-13,22-25
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Naikaku/sori/daijin
|
学習件名標目(漢字形)
|
内閣総理大臣
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540254600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ダイトウリョウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
12-13
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Daitoryo
|
学習件名標目(漢字形)
|
大統領
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540310400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
センキョ
|
学習件名標目(ページ数)
|
14-17,40-43
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Senkyo
|
学習件名標目(漢字形)
|
選挙
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540555300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コッカイ/ギイン
|
学習件名標目(ページ数)
|
18-21
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokkai/giin
|
学習件名標目(漢字形)
|
国会議員
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540848800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ナイカク
|
学習件名標目(ページ数)
|
22-25
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Naikaku
|
学習件名標目(漢字形)
|
内閣
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540254400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
シホウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
26-29
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shiho
|
学習件名標目(漢字形)
|
司法
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540279200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイバンカン
|
学習件名標目(ページ数)
|
26-33
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Saibankan
|
学習件名標目(漢字形)
|
裁判官
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540883800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイバンショ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Saibansho
|
学習件名標目(漢字形)
|
裁判所
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540923700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイバンイン/セイド
|
学習件名標目(ページ数)
|
34-35
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Saiban'in/seido
|
学習件名標目(漢字形)
|
裁判員制度
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540616100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ゼイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
36-39
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Zei
|
学習件名標目(漢字形)
|
税
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540491200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
チホウ/ジチ
|
学習件名標目(ページ数)
|
40-43
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Chiho/jichi
|
学習件名標目(漢字形)
|
地方自治
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540299200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジョウレイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
44-47
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jorei
|
学習件名標目(漢字形)
|
条例
|
学習件名標目(典拠コード)
|
541074900000000
|
出版者
|
Gakken
|
出版者ヨミ
|
ガッケン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Gakken
|
出版典拠コード
|
310000164440005
|
本体価格
|
\3200
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010090010
|
セットISBN(13)
|
978-4-05-811660-9
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2024.2
|
ISBN
|
978-4-05-501426-7
|
セットISBN
|
4-05-811660-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2024.2
|
TRCMARCNo.
|
24005645
|
関連TRC 電子 MARC №
|
243023740000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2345
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2024.2
|
ページ数等
|
47p
|
大きさ
|
29cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
323.14
|
図書記号
|
ナ
|
巻冊記号
|
1
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1002
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202402
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
NDC10版
|
323.14
|
内容紹介
|
憲法が「ある世界」と「ない世界」を比較しながら、憲法の存在理由や、暮らしとのつながりを紹介。第1巻は、「国民主権」を、身近な例やイラストを用いてわかりやすく解説する。小学校の社会科や道徳の補助教材に最適。
|
ジャンル名
|
30
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20240214
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20240214 2024 JPN
|
刊行形態区分
|
C
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20240524
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
B5
|
ISBN(13)
|
978-4-05-501426-7
|
児童内容紹介
|
国民の代表からなる国会が法律を定めることができなかったら?内閣総理大臣を選ぶ方法が決まっていなかったら?税金を課すときに、法律に基づかなくてもよいなら?「国民主権」について、「日本国憲法がないとき」と「日本国憲法があるとき」の両方の状況(じょうきょう)をくらべながらイラストをまじえて解説します。
|