Go to the content
Home Page > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル 学力は「ごめんなさい」にあらわれる
タイトルヨミ ガクリョク/ワ/ゴメンナサイ/ニ/アラワレル
タイトル標目(ローマ字形) Gakuryoku/wa/gomennasai/ni/arawareru
シリーズ名標目(カタカナ形) チクマ/プリマー/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 201418
シリーズ名標目(ローマ字形) Chikuma/purima/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 606964700000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 466
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000466
シリーズ名 ちくまプリマー新書
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 466
著者 岸/圭介∥著
著者ヨミ キシ,ケイスケ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 岸/圭介
著者標目(ローマ字形) Kishi,Keisuke
記述形典拠コード 110006027240000
著者標目(統一形典拠コード) 110006027240000
著者標目(著者紹介) 神奈川県横浜市生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科教科教育学専攻博士後期課程修了。同大学系属早稲田実業学校初等部教諭。博士(教育学)。専門は国語科教育学。
件名標目(漢字形) 言語教育
件名標目(カタカナ形) ゲンゴ/キョウイク
件名標目(ローマ字形) Gengo/kyoiku
件名標目(典拠コード) 511789500000000
件名標目(漢字形) コミュニケーション
件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
件名標目(典拠コード) 510152800000000
学習件名標目(カタカナ形) コトバ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Kotoba
学習件名標目(漢字形) 言葉
学習件名標目(典拠コード) 540532200000000
学習件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
学習件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
学習件名標目(漢字形) コミュニケーション
学習件名標目(典拠コード) 540634600000000
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chikuma/Shobo
出版典拠コード 310000183300000
本体価格 \860
ジャンル名(図書詳細) 220010100000
ISBN(13)に対応する出版年月 2024.8
ISBN 978-4-480-68492-9
ISBNに対応する出版年月 2024.8
TRCMARCNo. 24030412
『週刊新刊全点案内』号数 2369
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2024.8
ページ数等 206p
大きさ 18cm
別置記号 K
出版地都道府県コード 313000
NDC分類 807
図書記号 キガ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4604
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202408
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 807
内容紹介 ことばの意味と価値、聞く・話す・書く・読む・解くの5つの技能について解説。ことばの理解と子どもの成長との関わりを明らかにし、より高い学習能力とコミュニケーション能力を身につけるヒントを示す。
ジャンル名 80
テキストの言語 jpn
データレベル F
表現種別 A1
機器種別 A
キャリア種別 A1
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20240807
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
一般的処理データ 20240807 2024 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20240809
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
新継続コード 201418
装丁コード 10
利用対象 FGL
ISBN(13) 978-4-480-68492-9
児童内容紹介 ことばは思った通りに伝わらない。ことばが持つ意味と価値、聞く・話す・書く・読む・解くの5つの技能を解説し、より高い学習能力とコミュニケーション能力を身に付けるヒントを示す。ことばの理解が子どもの成長にどのように関わっているのかを、家庭や学校でよく見られる事例を手がかりにしながら明らかにする。
Go to the top of this page