Go to the content
Home Page > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル あおいほしのあおいうみ
タイトルヨミ アオイ/ホシ/ノ/アオイ/ウミ
並列タイトル The blue oceans of a blue planet
著者 シンク・ジ・アース∥編著
著者ヨミ シンク/ジ/アース
出版者 シンク・ジ・アース
出版者ヨミ シンク/ジ/アース
出版者 紀伊國屋書店(発売)
出版者ヨミ キノクニヤ/ショテン
出版地 〔東京〕
出版地 東京
出版年月 2024.10
ページ数等 132p
大きさ 24cm
価格 \1800
ISBN 978-4-87738-612-2
著者注記 企画:ブルーオーシャンファンデーション ZERI JAPAN
書誌・年譜・年表 海の歴史カレンダー:p118~119
内容紹介 海のことを楽しく学べるビジュアルブック。宇宙や生物の話題から環境問題、毎日の食卓とのかかわり、そして未来の仕事までを、写真やイラストとともに解説します。谷川俊太郎の海の詩、専門家のインタビューも収録。
児童内容紹介 私たちは海のことをどれくらい知っているでしょう?宇宙や生物の話題から環境問題(かんきょうもんだい)、毎日の食卓(しょくたく)、そして未来の仕事まで、海と私たちのかかわりについて写真やイラストとともに紹介(しょうかい)。谷川俊太郎(たにかわしゅんたろう)の海の詩、専門家のインタビューものっています。
件名 海洋
件名ヨミ カイヨウ
ジャンル名 地学・宇宙・天文(46)
ジャンル名詳細 宇宙・地球・気象(220010130020)
ジャンル名詳細 環境・エネルギー・資源(070040030000)
ジャンル名詳細 海洋学・水文学(130060030000)
ジャンル名詳細 環境問題・資源・エネルギー(220010050000)
別置記号 児童図書(K)
NDC9版 452
NDC10版 452
利用対象 小学5~6年生,中学生,高校生,一般(B5FGL)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)

Study Subject

学習件名
学習件名ヨミ ウミ
学習件名 環境問題
学習件名ヨミ カンキョウ/モンダイ
学習件名 自然保護
学習件名ヨミ シゼン/ホゴ
学習件名 太陽   p14-15
学習件名ヨミ タイヨウ
学習件名 宇宙   p14-23
学習件名ヨミ ウチュウ
学習件名 惑星   p16-21
学習件名ヨミ ワクセイ
学習件名 地球   p24-27
学習件名ヨミ チキュウ
学習件名 古生物   p28-29
学習件名ヨミ コセイブツ
学習件名   p30-31
学習件名ヨミ ツキ
学習件名 生物多様性   p32-51
学習件名ヨミ セイブツ/タヨウセイ
学習件名 海の生物   p34-43
学習件名ヨミ ウミ/ノ/セイブツ
学習件名 深海   p40-41
学習件名ヨミ シンカイ
学習件名 海流   p48-49
学習件名ヨミ カイリュウ
学習件名 ごみ   p50-51,64-73,78-79,112-113
学習件名ヨミ ゴミ
学習件名 海洋汚染   p50-51
学習件名ヨミ カイヨウ/オセン
学習件名 プラスチックごみ   p50-51
学習件名ヨミ プラスチック/ゴミ
学習件名 じんべいざめ   p60-61,64-73,78-79,112-113
学習件名ヨミ ジンベイザメ
学習件名 対馬   p64-77
学習件名ヨミ ツシマ
学習件名 二酸化炭素   p80-81
学習件名ヨミ ニサンカ/タンソ
学習件名 水産物   p84-91
学習件名ヨミ スイサンブツ
学習件名 自然・動植物にかかわる仕事   p92-95
学習件名ヨミ シゼン/ドウショクブツ/ニ/カカワル/シゴト
学習件名 持続可能な開発   p98-117
学習件名ヨミ ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
学習件名 漁業   p100-103
学習件名ヨミ ギョギョウ
学習件名 農林水産業にかかわる仕事   p100-103
学習件名ヨミ ノウリン/スイサンギョウ/ニ/カカワル/シゴト
学習件名 水産業   p102-103
学習件名ヨミ スイサンギョウ
学習件名 製品開発・商品開発   p106-109
学習件名ヨミ セイヒン/カイハツ/ショウヒン/カイハツ
学習件名 風力   p114-115
学習件名ヨミ フウリョク
学習件名 レスキュー   p116-117
学習件名ヨミ レスキュー
Go to the top of this page