タイトル
|
なぜハーバードは虎屋に学ぶのか
|
タイトルヨミ
|
ナゼ/ハーバード/ワ/トラヤ/ニ/マナブ/ノカ
|
サブタイトル
|
ハーバード白熱教室の中の日本
|
サブタイトルヨミ
|
ハーバード/ハクネツ/キョウシツ/ノ/ナカ/ノ/ニホン
|
著者
|
佐藤/智恵∥著
|
著者ヨミ
|
サトウ,チエ
|
著者紹介
|
兵庫県生まれ。コロンビア大学経営大学院修了(MBA)。作家・コンサルタント。伊藤忠エネクス、ハピネット社外取締役。著書に「ハーバードでいちばん人気の国・日本」など。
|
シリーズ
|
中公新書ラクレ
|
シリーズヨミ
|
チュウコウ/シンショ/ラクレ
|
シリーズ巻次
|
842
|
シリーズ巻次ヨミ
|
842
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2025.5
|
ページ数等
|
270p
|
大きさ
|
18cm
|
価格
|
\1000
|
ISBN
|
978-4-12-150842-3
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p258~260
|
内容紹介
|
虎屋、ドン・キホーテ、無印良品…。ハーバードMBA教室では、なぜ日本企業の今を学ぶのか。教員・学生の日本研修からわかる日本の魅力を伝える。『ダイヤモンド・オンライン』『日刊工業新聞』掲載記事を加筆、再構成。
|
掲載紙
|
産経新聞
|
掲載日
|
2025/06/15
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2025/06/28
|
件名
|
企業-日本
|
件名ヨミ
|
キギョウ-ニホン
|
ジャンル名
|
企業・ビジネス・商業(32)
|
ジャンル名詳細
|
経営学・企業(090020010000)
|
NDC9版
|
335.21
|
NDC10版
|
335.21
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
特殊な刊行形態区分
|
新書(S)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|
和洋区分
|
和書(0)
|