Go to the content
Home Page > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル こわい!?あざとい!?ちょっと意外なかわいい生きもの
タイトルヨミ コワイ/アザトイ/チョット/イガイ/ナ/カワイイ/イキモノ
著者 今泉/忠明∥監修
著者ヨミ イマイズミ,タダアキ
著者 一日一種∥絵
著者ヨミ イチニチ イッシュ
著者 ウラケン・ボルボックス∥絵
著者ヨミ ウラケン ボルボックス
出版者 ナツメ社
出版者ヨミ ナツメシャ
出版地 東京
出版年月 2025.8
ページ数等 159p
大きさ 19cm
価格 \1000
ISBN 978-4-8163-7759-4
内容紹介 ネズミの顔してネズミを食べるネズミクイ、実はスズメの親戚・ハヤブサ…。生きものたちのかわいさをさぐりながら、今まで知らなかった新たな一面を、イラストや4コマまんがを交えて楽しく紹介する。
児童内容紹介 食事のすがたがこわすぎるクリオネ、猛毒(もうどく)のフグを食べるがじつは毒が効(き)いているウツボ、歯がのび続けるヒメウォンバット…。外見からは想像(そうぞう)できない意外とこわい一面やたくましい一面を、イラストや4コマまんがとともに楽しく紹介(しょうかい)します。
件名 動物
件名ヨミ ドウブツ
ジャンル名 生きもの(47)
ジャンル名詳細 動物(220010130050)
別置記号 児童図書(K)
NDC9版 480
NDC10版 480
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
索引フラグ あり(1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)

Study Subject

学習件名 動物
学習件名ヨミ ドウブツ
学習件名 サーバル   p14-17
学習件名ヨミ サーバル
学習件名 ねこ   p18-19,86-91
学習件名ヨミ ネコ
学習件名 ほっきょくぐま   p20-23
学習件名ヨミ ホッキョクグマ
学習件名 タスマニアデビル   p26-29
学習件名ヨミ タスマニアデビル
学習件名 もず   p30-33
学習件名ヨミ モズ
学習件名 フィンチ   p34-37
学習件名ヨミ フィンチ
学習件名 いもり   p38-41
学習件名ヨミ イモリ
学習件名 はち(蜂)   p42-43
学習件名ヨミ ハチ
学習件名 クリオネ   p44-47
学習件名ヨミ クリオネ
学習件名 とら(虎)   p50-53
学習件名ヨミ トラ
学習件名 ライオン   p54-55
学習件名ヨミ ライオン
学習件名 チーター   p56-59
学習件名ヨミ チーター
学習件名 はやぶさ   p60-63
学習件名ヨミ ハヤブサ
学習件名 マンバ   p64-65
学習件名ヨミ マンバ
学習件名 でんきうなぎ   p68-69
学習件名ヨミ デンキウナギ
学習件名 うつぼ   p70-73
学習件名ヨミ ウツボ
学習件名 さめ   p74-77,150-151
学習件名ヨミ サメ
学習件名 さそり   p78-79
学習件名ヨミ サソリ
学習件名 たぬき   p82-85
学習件名ヨミ タヌキ
学習件名 いぬ(犬)   p90-91
学習件名ヨミ イヌ
学習件名 オポッサム   p92-95
学習件名ヨミ オポッサム
学習件名 ツパイ   p96-99
学習件名ヨミ ツパイ
学習件名 おなが   p100-103
学習件名ヨミ オナガ
学習件名 みつおしえ   p104-107
学習件名ヨミ ミツオシエ
学習件名 なまず   p108-109
学習件名ヨミ ナマズ
学習件名 かわはぎ   p110-111
学習件名ヨミ カワハギ
学習件名 はぜ(沙魚)   p112-115
学習件名ヨミ ハゼ
学習件名 ウォンバット   p122-125
学習件名ヨミ ウォンバット
学習件名 マングース   p126-127
学習件名ヨミ マングース
学習件名 プレーリードッグ   p128-131
学習件名ヨミ プレーリードッグ
学習件名 うさぎ   p132-135
学習件名ヨミ ウサギ
学習件名 ロリス   p136-137
学習件名ヨミ ロリス
学習件名 かなへび   p138-141
学習件名ヨミ カナヘビ
学習件名 ペンギン   p142-145
学習件名ヨミ ペンギン
学習件名 えなが   p146-149
学習件名ヨミ エナガ
学習件名 動物の赤ちゃん   p156-157
学習件名ヨミ ドウブツ/ノ/アカチャン
Go to the top of this page