| タイトル | イノベーション普及する条件 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イノベーション/フキュウ/スル/ジョウケン |
| 著者 | 天野/友道∥著 |
| 著者ヨミ | アマノ,トモミチ |
| 著者紹介 | 神奈川県生まれ。スタンフォード大学経済学修士・経済学博士(Ph.D.)取得。ハーバード・ビジネス・スクール助教授、株式会社INFORICH社外取締役。 |
| シリーズ | 岩波新書 新赤版 |
| シリーズヨミ | イワナミ/シンショ/シンアカバン |
| シリーズ巻次 | 2075 |
| シリーズ巻次ヨミ | 2075 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2025.7 |
| ページ数等 | 11,159,21p |
| 大きさ | 18cm |
| 価格 | \900 |
| ISBN | 978-4-00-432075-3 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p15~21 |
| 内容紹介 | 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。ハーバード・ビジネス・スクールで教えてきた著者が、新商品や新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から考察する。 |
| 件名 | マーケティング |
| 件名ヨミ | マーケティング |
| 件名 | 消費者 |
| 件名ヨミ | ショウヒシャ |
| 件名 | 技術革新 |
| 件名ヨミ | ギジュツ/カクシン |
| ジャンル名 | 企業・ビジネス・商業(32) |
| ジャンル名詳細 | マーケティング(090030010000) |
| ジャンル名詳細 | 経営戦略(090020020010) |
| NDC9版 | 675 |
| NDC10版 | 675 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 装丁コード | 天アンカット(21) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 特殊な刊行形態区分 | 新書(S) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |