| タイトル | 「ボツ案」から学ぶロゴデザイン |
|---|---|
| タイトルヨミ | ボツアン/カラ/マナブ/ロゴ/デザイン |
| サブタイトル | 多くの実例から見える・わかるアイデアの発想法 |
| サブタイトルヨミ | オオク/ノ/ジツレイ/カラ/ミエル/ワカル/アイデア/ノ/ハッソウホウ |
| 並列タイトル | Learning logo design from「BOTSU」 |
| 著者 | 内田/喜基∥著 |
| 著者ヨミ | ウチダ,ヨシキ |
| 著者紹介 | アートディレクター、クリエイティブディレクター、アーティスト。cosmos設立。企業・ブランドロゴ、商品デザイン・ネーミングなど、主に視覚伝達に関わる分野を専門とする。 |
| 出版者 | 誠文堂新光社 |
| 出版者ヨミ | セイブンドウ/シンコウシャ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2025.8 |
| ページ数等 | 191p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | \2200 |
| ISBN | 978-4-416-52476-3 |
| 内容紹介 | 多くのプロジェクトを取り上げ、最終的な採用デザインだけでなく、そこに至る思考のプロセスを含めた「ボツ案」にフォーカスし、説得力のあるロゴを考えるための「アイデアの発想法」をわかりやすく紹介する。 |
| 件名 | ロゴタイプ |
| 件名ヨミ | ロゴタイプ |
| 件名 | シンボルマーク |
| 件名ヨミ | シンボル/マーク |
| ジャンル名 | 芸術・美術・ビジュアル(70) |
| ジャンル名詳細 | デザイン・色彩(160070000000) |
| NDC9版 | 727.8 |
| NDC10版 | 727.8 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |