タイトル
|
「読解力」をはぐくむ国語学習
|
タイトルヨミ
|
ドッカイリョク/オ/ハグクム/コクゴ/ガクシュウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Dokkairyoku/o/hagukumu/kokugo/gakushu
|
サブタイトル
|
探究する学び,発信する学びをめざして
|
サブタイトルヨミ
|
タンキュウ/スル/マナビ/ハッシン/スル/マナビ/オ/メザシテ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Tankyu/suru/manabi/hasshin/suru/manabi/o/mezashite
|
著者
|
高木/展郎∥監修
|
著者ヨミ
|
タカギ,ノブオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
高木/展郎
|
著者標目(ローマ字形)
|
Takagi,Nobuo
|
記述形典拠コード
|
110002621350000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002621350000
|
著者
|
三浦/修一∥編著
|
著者ヨミ
|
ミウラ,シュウイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
三浦/修一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Miura,Shuichi
|
記述形典拠コード
|
110003999390000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003999390000
|
著者
|
「読解力」向上カリキュラム研究会∥編著
|
著者ヨミ
|
ドッカイリョク/コウジョウ/カリキュラム/ケンキュウカイ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
「読解力」向上カリキュラム研究会
|
著者標目(ローマ字形)
|
Dokkairyoku/Kojo/Karikyuramu/Kenkyukai
|
記述形典拠コード
|
210001166380000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210001166380000
|
件名標目(漢字形)
|
国語科
|
件名標目(カタカナ形)
|
コクゴカ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kokugoka
|
件名標目(典拠コード)
|
510805700000000
|
出版者
|
三省堂
|
出版者ヨミ
|
サンセイドウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Sanseido
|
出版典拠コード
|
310000172730000
|
本体価格
|
¥2000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2007.3
|
ISBN
|
4-385-36290-8
|
ISBNに対応する出版年月
|
2007.3
|
TRCMARCNo.
|
07013056
|
Gコード
|
31860838
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1513
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2007.3
|
ページ数等
|
189p
|
大きさ
|
26cm
|
NDC8版
|
375.85
|
NDC分類
|
375.853
|
図書記号
|
ド
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2774
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200703
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p184
|
内容紹介
|
PISA型「読解力」を育てるための授業改善を行うには、どうすれば良いのか? これまでの国語科の学習指導の考え方や取り組みの成果も生かしたうえで、新しい課題に取り組み、改善するためのポイント集。
|
ジャンル名
|
37
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20070314
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20070314 2007 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20070316
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
I
|
ISBN(13)
|
978-4-385-36290-8
|
国コード
|
001
|
和洋区分
|
0
|
言語コード
|
jpn
|