タイトル
|
家庭科が狙われている
|
タイトルヨミ
|
カテイカ/ガ/ネラワレテ/イル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kateika/ga/nerawarete/iru
|
サブタイトル
|
検定不合格の裏に
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
アサヒ/センショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Asahi/sensho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600568700000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
745
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000745
|
シリーズ名
|
朝日選書
|
サブタイトルヨミ
|
ケンテイ/フゴウカク/ノ/ウラ/ニ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kentei/fugokaku/no/ura/ni
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
745
|
著者
|
鶴田/敦子∥著
|
著者ヨミ
|
ツルタ,アツコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
鶴田/敦子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tsuruta,Atsuko
|
記述形典拠コード
|
110002701740000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002701740000
|
著者標目(著者紹介)
|
1943年青森県生まれ。聖心女子大学教育学・初等教育学科教授。共著に「消費者教育を導入した家庭科の授業」「ジェンダー・エクィティを拓く家庭科」など。
|
件名標目(漢字形)
|
技術・家庭科
|
件名標目(カタカナ形)
|
ギジュツ/カテイカ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gijutsu/kateika
|
件名標目(典拠コード)
|
510635900000000
|
件名標目(漢字形)
|
教科書
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウカショ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyokasho
|
件名標目(典拠コード)
|
510666700000000
|
出版者
|
朝日新聞社
|
出版者ヨミ
|
アサヒ/シンブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Asahi/Shinbunsha
|
出版典拠コード
|
310000158760000
|
本体価格
|
¥1200
|
ISBN
|
4-02-259845-X
|
ISBNに対応する出版年月
|
2004.2
|
TRCMARCNo.
|
04007473
|
Gコード
|
31333658
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1361
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2004.2
|
ページ数等
|
232p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
375.5
|
NDC分類
|
375.5
|
図書記号
|
ツカ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0042
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200402
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1370
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
書誌・年譜・年表
|
年表:p230~232
|
内容紹介
|
教科書問題は歴史教科書だけではない。前回の検定では、実は家庭科からも多くの不合格が出ていた。少子高齢化への危機は「望ましい家族像」で回避できるのか? 家庭科教育の意味を問い直す。
|
ジャンル名
|
37
|
ストックブックスコード
|
SB
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20040213 2004 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20040416
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
国コード
|
001
|
和洋区分
|
0
|
言語コード
|
jpn
|