タイトル
|
読書感想文の書き方
|
タイトルヨミ
|
ドクショ/カンソウブン/ノ/カキカタ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Dokusho/kansobun/no/kakikata
|
巻次
|
高学年向き
|
巻次ヨミ
|
コウガクネンムキ
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
722611200000001
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
コウガクネン
|
著者
|
笠原/良郎∥著
|
著者ヨミ
|
カサハラ,ヨシロウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
笠原/良郎
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kasahara,Yoshiro
|
記述形典拠コード
|
110000258830000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000258830000
|
著者標目(著者紹介)
|
1931年群馬県生まれ。早稲田大学卒業。全国学校図書館協議会事務局顧問。国際子ども図書館を考える全国連絡会会長。第43回児童文化功労賞受賞。著書に「図書館だいすき」など。
|
件名標目(漢字形)
|
読書感想文
|
件名標目(カタカナ形)
|
ドクショ/カンソウブン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Dokusho/kansobun
|
件名標目(典拠コード)
|
511258400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ドクショ/カンソウブン
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Dokusho/kansobun
|
学習件名標目(漢字形)
|
読書感想文
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ドクショ
|
学習件名標目(ページ数)
|
8-20
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Dokusho
|
学習件名標目(漢字形)
|
読書
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540535100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ゴダブリュー/イチエイチ
|
学習件名標目(ページ数)
|
55-56
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Godaburyu/ichieichi
|
学習件名標目(漢字形)
|
5W1H
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540603300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ブンショウ/コウセイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
61-62
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Bunsho/kosei
|
学習件名標目(漢字形)
|
文章構成
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540379600000000
|
出版者
|
ポプラ社
|
出版者ヨミ
|
ポプラシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Popurasha
|
出版典拠コード
|
310000196870000
|
本体価格
|
\800
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2010.6
|
ISBN
|
4-591-11880-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2010.6
|
TRCMARCNo.
|
10032288
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1672
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2010.6
|
ページ数等
|
143p
|
大きさ
|
26cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
816
|
NDC分類
|
816
|
図書記号
|
ド
|
巻冊記号
|
3
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7764
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201006
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
何を読んでどう書くか、読書感想文の悩みに答えます! 小学校高学年を対象に、子どもの本のスペシャリストが読書感想文のコツとポイントを紹介。実例作文も解説付きで収録。
|
ジャンル名
|
80
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20100610
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20100610 2010 JPN
|
刊行形態区分
|
C
|
更新レベル
|
0
|
最終更新日付
|
20140613
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
配本回数
|
全
|
利用対象
|
B5
|
ISBN(13)
|
978-4-591-11880-1
|
和洋区分
|
0
|