本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

小学校の文学教材は読まれているか 教材研究のための素材研究 国語教育叢書  東北文教大学叢書

  • ないよう 小学校の文学の授業において、児童の多様な「読み」から広く豊かな教室の「読み」を形成するには、授業者自身が作品の多面的な特質を捉えることが必要。「モチモチの木」などを取り上げ、文学教材の「読み」について論述する。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
91123409 田富 福祉・教育 375 カ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 小学校の文学教材は読まれているか
タイトルヨミ ショウガッコウ/ノ/ブンガク/キョウザイ/ワ/ヨマレテ/イルカ
サブタイトル 教材研究のための素材研究
サブタイトルヨミ キョウザイ/ケンキュウ/ノ/タメ/ノ/ソザイ/ケンキュウ
著者 勝倉/壽一∥著
著者ヨミ カツクラ,トシカズ
出版者 銀の鈴社
出版者ヨミ ギン/ノ/スズシャ
本体価格 ¥1500
ISBN 4-87786-763-8
ページ数等 157p
大きさ 21cm
NDC分類 375.852
内容紹介 小学校の文学の授業において、児童の多様な「読み」から広く豊かな教室の「読み」を形成するには、授業者自身が作品の多面的な特質を捉えることが必要。「モチモチの木」などを取り上げ、文学教材の「読み」について論述する。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ