ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | きんたい | しりょうじょうたい |
---|---|---|---|---|---|---|
182048776 | 玉穂 | 児童③ | 653 ロ | 児童書 | ||
92050543 | 田富 | しゅげい・りょうり | 653 ロ | 児童書 |
タイトル | 3000万種類の昆虫がいる雨林 |
---|---|
タイトルヨミ | サンゼンマン/シュルイ/ノ/コンチュウ/ガ/イル/ウリン |
サブタイトル | 熱帯にも温帯にもある、南極にもあった! |
サブタイトルヨミ | ネッタイ/ニモ/オンタイ/ニモ/アル/ナンキョク/ニモ/アッタ |
著者 | ポール・ロケット∥文 |
著者ヨミ | ロケット,ポール |
著者 | 藤田/千枝∥訳 |
著者ヨミ | フジタ,チエ |
シリーズ | びっくりカウントダウン |
出版者 | 玉川大学出版部 |
出版年月 | 2015.11 |
ページ数等 | 31p |
大きさ | 28cm |
価格 | \1900 |
ISBN | 978-4-472-05954-4 |
内容紹介 | 大量に雨が降る地域にある深い森〈雨林〉。「3000万種類の昆虫が雨林にいる」「アマゾン川の長さは6400km」「260種類のサルがいる」など、さまざまな“数”から雨林の秘密に迫る。 |
児童内容紹介 | 熱帯雨林にいる昆虫(こんちゅう)の数は?アマゾン川の水はどれくらい?わたしたちのまわりには、たくさんのおもしろい“数”がかくれている。おどろくほどおおきなものから、とてもちいさなものまで、びっくりするようなゆかいな“数”を通して、雨林をみつめなおしてみよう! |
NDC9版 | 653.17 |
利用対象 | 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5) |
<ポール・ロケット∥文>
イングランドのエクセター大学で美術史と文学を学ぶ。写真や編集の仕事をとおして、児童書の制作にたずさわる。
|
学習件名 | 熱帯雨林 |
---|---|
学習件名ヨミ | ネッタイ/ウリン |
学習件名 | 昆虫 p6-7 |
学習件名ヨミ | コンチュウ |
学習件名 | ブラジル p10-11 |
学習件名ヨミ | ブラジル |
学習件名 | 先住民族 p10-11 |
学習件名ヨミ | センジュウ/ミンゾク |
学習件名 | 環境問題 p12-13 |
学習件名ヨミ | カンキョウ/モンダイ |
学習件名 | アマゾン川 p14-15 |
学習件名ヨミ | アマゾンガワ |
学習件名 | 実 p16-17 |
学習件名ヨミ | ミ |
学習件名 | さる(猿) p18-19 |
学習件名ヨミ | サル |
学習件名 | 絶滅危惧種 p20-21 |
学習件名ヨミ | ゼツメツ/キグシュ |
学習件名 | 湿度 p22-23 |
学習件名ヨミ | シツド |
学習件名 | 酸素 p24-25 |
学習件名ヨミ | サンソ |
学習件名 | やどくがえる p26-27 |
学習件名ヨミ | ヤドクガエル |