本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

言葉屋 3 名前泥棒と論理魔法

  • ないよう 言葉屋で言珠職人(ことだましょくにん)になるための修行(しゅぎょう)をつんでいる詠子(えいこ)も、とうとう中学生。初めての制服(せいふく)に、変わっていく人間関係。さらに謎(なぞ)の転校生まで現(あらわ)れ…。言葉で解決(かいけつ)できること、できないこと、その壁(かべ)にぶつかりながらも、今日も詠子は修行にはげむ!
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
92052307 田富 にほんのおはなし 913 ク 3 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 言葉屋
タイトルヨミ コトバヤ
巻次
著者 久米/絵美里∥作
著者ヨミ クメ,エミリ
著者 もとやま/まさこ∥絵
著者ヨミ モトヤマ,マサコ
各巻タイトル 名前泥棒と論理魔法
各巻タイトルヨミ ナマエ/ドロボウ/ト/ロンリ/マホウ
出版者 朝日学生新聞社
出版年月 2016.12
ページ数等 201p
大きさ 22cm
価格 \1100
ISBN 978-4-907150-94-5
内容紹介 言葉屋のたまごの詠子も、とうとう中学生。初めての制服に、変わっていく人間関係。「新しいものパレード」の中で、もみくしゃにされている詠子のもとには、謎の転校生まで現れて…。『朝日小学生新聞』連載を書籍化。
児童内容紹介 言葉屋で言珠職人(ことだましょくにん)になるための修行(しゅぎょう)をつんでいる詠子(えいこ)も、とうとう中学生。初めての制服(せいふく)に、変わっていく人間関係。さらに謎(なぞ)の転校生まで現(あらわ)れ…。言葉で解決(かいけつ)できること、できないこと、その壁(かべ)にぶつかりながらも、今日も詠子は修行にはげむ!
NDC9版 913.6
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)

かいたいひと

<久米/絵美里∥作>
1987年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。「言葉屋」で第5回朝日学生新聞社児童文学賞を受賞。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ