本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

戦争孤児のダーちゃん 〈写真絵本〉物語ベトナムに生きて 2

  • ないよう 米軍による村民虐殺事件で母を殺され、生きのびたダーちゃんは当時11歳。戦後は医療人となり、いまは3人の娘たちの母親となった。その生涯に戦争はどんな歪みをもたらしたのか、彼女との出会いからベトナム戦争を振り返る。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182028978 玉穂 児童① 223 サ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 戦争孤児のダーちゃん
タイトルヨミ センソウ/コジ/ノ/ダーチャン
著者 早乙女/勝元∥〔著〕
著者ヨミ サオトメ,カツモト
出版者 草の根出版会
出版者ヨミ クサ/ノ/ネ/シュッパンカイ
本体価格 ¥1800
ISBN 4-87648-237-3
ページ数等 62p
大きさ 25cm
NDC分類 223.107
内容紹介 米軍による村民虐殺事件で母を殺され、生きのびたダーちゃんは当時11歳。戦後は医療人となり、いまは3人の娘たちの母親となった。その生涯に戦争はどんな歪みをもたらしたのか、彼女との出会いからベトナム戦争を振り返る。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ