本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

牛頭天王と蘇民将来伝説 消された異神たち

  • かいたひと 川村/湊∥著
  • しゅっぱん 作品社
  • しゅっぱんねん 2021.3
  • ないよう 「蘇民将来」という神は、いったいどんな神だったのか。そして、彼と対になって語れる牛頭天王とは、どんな由緒と由来を持つ神なのか。その姿を原形的なところに立ち戻って明らかにし、日本人の魂の源泉を探る。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
181162146 玉穂 一般⑬ 387 カ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 牛頭天王と蘇民将来伝説
タイトルヨミ ゴズ/テンノウ/ト/ソミン/ショウライ/デンセツ
サブタイトル 消された異神たち
サブタイトルヨミ ケサレタ/イシンタチ
著者 川村/湊∥著
著者ヨミ カワムラ,ミナト
出版者 作品社
出版者ヨミ サクヒンシャ
本体価格 \3200
ISBN 978-4-86182-848-5
ページ数等 412p
大きさ 20cm
NDC分類 387
内容紹介 「蘇民将来」という神は、いったいどんな神だったのか。そして、彼と対になって語れる牛頭天王とは、どんな由緒と由来を持つ神なのか。その姿を原形的なところに立ち戻って明らかにし、日本人の魂の源泉を探る。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ