本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

チリンでんしゃ(日本傑作絵本シリーズ)

  • ないよう きょうは、だいすきなおばあちゃんとどうぶつえんにいく。きゅうこうでんしゃにのって、さあ、しゅっぱつ!3つめのえきをすぎて、トンネルにはいったとき、すずをならしてあらわれたのはキリンのしゃしょうさん。うんてんせきをみにいくと、そこにいたのはゾウだった。とちゅうのえきからは、カメのおやこやウサギのきょうだいがのってきて…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182060379 玉穂 絵本 E チ 児童書   貸出中
92059949 田富 幼児コーナー E チ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル チリンでんしゃ
タイトルヨミ チリン/デンシャ
著者 大原/悦子∥文
著者ヨミ オオハラ,エツコ
著者 村田/エミコ∥絵
著者ヨミ ムラタ,エミコ
シリーズ 日本傑作絵本シリーズ
出版者 福音館書店
出版年月 2021.10
ページ数等 31p
大きさ 27cm
価格 \1300
ISBN 978-4-8340-8629-4
内容紹介 おばあちゃんといっしょに動物園に行く男の子が、電車に乗りました。ところが、電車がトンネルに入ったとき、鈴を鳴らして現れたのはキリンの車掌さんで…。動物園に行く子どものわくわく感をファンタジーに昇華した絵本。
児童内容紹介 きょうは、だいすきなおばあちゃんとどうぶつえんにいく。きゅうこうでんしゃにのって、さあ、しゅっぱつ!3つめのえきをすぎて、トンネルにはいったとき、すずをならしてあらわれたのはキリンのしゃしょうさん。うんてんせきをみにいくと、そこにいたのはゾウだった。とちゅうのえきからは、カメのおやこやウサギのきょうだいがのってきて…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳(A3)

かいたいひと

<大原/悦子∥文>
新聞記者、フリーランスを経て、大学教員。
<村田/エミコ∥絵>
1969年東京生まれ。絵本に「つぎ、とまります」など。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ