本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

ふしぎなことばことばのふしぎ ことばってナァニ? ちくまQブックス

  • ないよう ふとしたきっかけで、「ことば」はふしぎな姿を現してくる-。新しい世界を創ることば、「ヤマナシ県」と「オワリノ国」、名前をつけることの意味…。聖書や童謡、俳句など、さまざまな例を通して、ことばのふしぎを考える。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182061939 玉穂 ティーン 804 イ 児童書  
92061192 田富 びじゅつスポーツこ 804 イ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル ふしぎなことばことばのふしぎ
タイトルヨミ フシギ/ナ/コトバ/コトバ/ノ/フシギ
サブタイトル ことばってナァニ?
サブタイトルヨミ コトバ/ッテ/ナァニ
著者 池上/嘉彦∥著
著者ヨミ イケガミ,ヨシヒコ
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
本体価格 \1100
ISBN 978-4-480-25136-7
ページ数等 127p
大きさ 19cm
NDC分類 804
内容紹介 ふとしたきっかけで、「ことば」はふしぎな姿を現してくる-。新しい世界を創ることば、「ヤマナシ県」と「オワリノ国」、名前をつけることの意味…。聖書や童謡、俳句など、さまざまな例を通して、ことばのふしぎを考える。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ