本文へ移動

くわしいないよう

おとうさん・パパ・おとうちゃん(たんぽぽえほんシリーズ)

  • ないよう おとうさん、パパ、とうちゃん…。おとうさんのよびかたは、いろいろありますね。では、おしごとをしているときのおとうさんは、どうよばれているでしょうか。「ドクター」とよばれているおとうさんもいれば、「おぼうさん」とよばれているおとうさんもいます。さて、ほかには、どんなよびかたがあるでしょうか?
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182063463 玉穂 絵本 E オ 児童書   貸出中
192015537 豊富 絵本 E オ 児童書  
92062382 田富 幼児コーナー E オ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル おとうさん・パパ・おとうちゃん
タイトルヨミ オトウサン/パパ/オトウチャン
著者 みやにし/たつや∥作絵
著者ヨミ ミヤニシ,タツヤ
シリーズ たんぽぽえほんシリーズ
著作 おとうさん・パパ・おとうちゃん
出版者 鈴木出版
出版年月 2023.4
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 23cm
価格 \1300
ISBN 978-4-7902-3423-4
内容紹介 おとうさん、パパ、おとうちゃん…。「父」の呼び方はいろいろあるけれど、仕事をしているときの呼ばれ方にも、いろいろあって…。さまざまな職業のおとうさんが登場する、楽しい絵本。全ページ描き下ろしの新装改訂版。
児童内容紹介 おとうさん、パパ、とうちゃん…。おとうさんのよびかたは、いろいろありますね。では、おしごとをしているときのおとうさんは、どうよばれているでしょうか。「ドクター」とよばれているおとうさんもいれば、「おぼうさん」とよばれているおとうさんもいます。さて、ほかには、どんなよびかたがあるでしょうか?
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

かいたいひと

<みやにし/たつや∥作絵>
日本大学芸術学部美術学科卒業。「きょうはなんてうんがいいんだろう」で講談社出版文化賞絵本賞、「ふしぎなキャンディーやさん」で日本絵本読者賞受賞。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ