本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

中学校で習う歴史が教えられるほどよくわかる なぜ?がわかる

  • ないよう なぜ小野妹子が突然登場してくるのか、どうして初代内閣総理大臣が伊藤博文だったのか。中学校の歴史の教科書では結論しか触れられていない部分の「なぜ」と「つながり」に焦点を当てて、丁寧に解説する。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
181170831 玉穂 一般⑰ 210.1 キ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 中学校で習う歴史が教えられるほどよくわかる
タイトルヨミ チュウガッコウ/デ/ナラウ/レキシ/ガ/オシエラレル/ホド/ヨク/ワカル
サブタイトル なぜ?がわかる
サブタイトルヨミ ナゼ/ガ/ワカル
著者 切替/一薫∥著
著者ヨミ キリカエ,カズマサ
出版者 ベレ出版
出版者ヨミ ベレ/シュッパン
本体価格 \1600
ISBN 978-4-86064-734-6
ページ数等 303p
大きさ 21cm
NDC分類 210.1
内容紹介 なぜ小野妹子が突然登場してくるのか、どうして初代内閣総理大臣が伊藤博文だったのか。中学校の歴史の教科書では結論しか触れられていない部分の「なぜ」と「つながり」に焦点を当てて、丁寧に解説する。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ